さて、花道の脇に陣取った私は、

なんだかんだ言いながら

十分ライブを堪能しておりました。

 

恒例の曲中 練り歩きが始まり

増子さんが花道を進んでいきます。

 

意気揚々とマイクのケーブルを

送り出す花道脇の界隈たち。

 

私もその中の一人でした。

 

その時、背中を『パーンビックリマーク』と

叩かれたんです。誰かに。

 

いや、誰かって

増子さんしかいないワケです爆  笑

 

ただ、残念なことに

ケーブルさばきに集中していたもんで

味わえたのは背中への衝撃だけでした。

 

ライブが終わったあとに

「良かったやん」

「思わず声が出てしもた」

と、その瞬間を目撃した仲間に言われました。

 

じわじわと、

うれしさがこみ上げてきましたねぇニヤリ

 

ライブ前にすんごく良くないことがあった

大きなご褒美をもらった気分になりました。

 

ホントにたまたま偶然ですから

増子さんには特に気持ちがあった

とかいう訳ではないと思います。

 

けど、私にとっては

「おい、がんばれよ」と言ってもらえたように

感じられた出来事でありました。

 

 

パワーを注入してもらえた私は

仲間たちと翌日の約束をしてから別れて

一人で夕食に。

 

 

以前は回転していたんですが、

今は回転しなくなった海天すしへ。

 

おいしい食事をいただき

ガソリンを入れてホテルへ戻り

チェックインしてエレベーターへ向かうと

 

「地震により温水配管が損傷したため

 1F~3Fは暖房が使えません」との表記が。

 

あぁ、ここにも地震の影響があったのか

改めて気づかされたのでした。