今週は

 

月曜日:在宅勤務

火曜日:東京へ出勤→会議

水曜日:在宅勤務

木曜日:東京へ出勤→前泊

金曜日:渋谷某所へ8時頃に出撃

 

以上のような予定。

 

本日は水曜日、在宅勤務でした。

 

買い物に出かけたり(ついでにクリーニング店へ行ったり)

メールのやり取りや、電話などで一日が終わりました。

 

予定していた仕事は・・・

できませんでしたね。

 

 

4月13日(土)

 

4時45分のアラームで起床し

着替えを済ませてセレナくんに乗車。

 

北関東道~関越自動車道~上信越道

と進み、安定の横川SAで

トイレを済ませて朝食をとりました。

 

 

 

続いて長野道~北陸道へ。

 

東京や地元では、終わりを迎えた桜も

まだまだキレイに咲いていました。

 

 

その後、2回ほどトイレ休憩をして

11時半頃に小松へ到着。

 

早めのランチにしました。

 

 

去年と同じ区画に駐車してパシャリ。

使いまわしのような写真になりました。

 

ランチ後にホテルへ向かい

 

 

荷物を預け、あまりにも眠いので

寝られる場所を、と思い

考えついたのが『ヤマダ電機!!

 

建物の下が駐車場なのでガッツリ日陰

こりゃぁ案配がいいぜ、ということで

1時間ばかり昼寝をカマしました。

 

寝起きでトイレを借りに店舗へ行くと

エスカレーターが止まっていました。

地震の影響だそうです。

 

粟津温泉を目指して再び走りだし、

時間が早かったので、

 

ちょっとだけ道の駅に寄り道をして

開場の1時間ほど前、無事 駐車場へ到着。

 

30分前頃に演舞場前に向かい

仲間たちと合流いたしました。

 

 

今回は整理番号が2日とも2桁。

3桁常連の私にはビックリな感じでした。

 

さすが2桁、入場した時点で

座席の選択肢は豊富にありました。

 

が、前からのクセもあって下手の

花道脇の5列目くらいに陣取りました。

 

ライブが始まり、

やっぱりまだ慣れないなぁ、などと思いながらも

寺岡さんのベースが変わったせいなのか

引っ込んでいるように感じていた音が

前に出てきている気がしてきました。

 

プレシジョンベースとジャズベースの

根本的な音の違いは、どうにもならないと思いますが

 

メイプル指板だったり、アクティブPUなのは

明らかに前述のような変化を及ぼしているんじゃ?

 

なんて、ちょっとオタクなことを思いました。

 

とは言えアクティブPUなのか?は確信が持てず、

こうへいさんの記事を読んで『やっぱそうだったんだ』

と気づいた次第です。

 

あと、やっぱりピック弾きの曲は

ピックで弾いてほしいよなぁ、と思っていたんで

今回は何曲かでピック弾きを披露してくれたのは

うれしかったですね。

 

長くなりましたので、一旦ここで。

続きます。