2023年の大晦日でございます。

 

高校生~専門学校生の5年間

郵便配達のバイトをしていた私には

大晦日と元日には特別な思いがあります。

 

けれど、今は年賀状も減っているんですねぇ・・・。

 

トイレ掃除の残りと

次男のサングラス引き取り(の付き添い)

などがありますが、ぼちぼちやることにいたします。

 

 

12月25日(月)

 

首都高の渋滞にやられながら東京の事務所へ。

 

少し早めの会計締め作業があるので

朝一で預入や記帳をやってから出勤。

 

伝票が少なかったので、

割とサクッと完了、でありました。

 

ただ、先月に続いて

少額ですが現金が合わずショボーン

 

ま、現金が多いのでOKにしました。

 

夕方になりヤボ用がスタート。

まずは講演会。

 

事務所のカギ閉め事情があり

同じビルの中ですがオンラインで参加。

 

続いて立食懇談会へ。

 

予想はしていましたが

かなり寂しいケータリングのおつまみと

飲めない私には選択肢が少ないドリンク。

 

開始が遅れたこともあって

30分ほど参加して撤収。

 

バスタ新宿からバスに乗って帰宅となりました。

 

 

12月26日(火)

 

土曜日の振替で休みをもらい師匠のセミナーに参加。

 

養成講座でもお世話になった岡山先生の講演を拝聴。

前日の講演とは打って変わって心にストンと入る

そんな感じでありました。

 

 

12月27日(水)

 

年内最後の東京出勤。

 

この日はミラクルで、信号待ちがほとんどなく

ヘタをすると20分はかかってしまう

バスターミナルまでの道のりを13分で到着びっくり

 

首都高の渋滞もほとんど無く

快調に出勤することができました。

 

役員改選で滞っているところを

あれこれフォローして、

OKもらってるのに、その後のリアクションが無い

という厄介な人たちを除いて

なんとかなった感じでした。

 

早めに事務所に着いたので早めに撤収して

8両編成の南北線で楽をしながら王子へ。

 

駅前で玉子焼きを買ってバスに乗り込み

最終出勤日は終了となりました。

 

 

12月28日(木)

 

年内最終就業日。在宅勤務を選択。

 

溜まったメールを読みながら

一日を過ごした感じになりました。

 

もう、自分たちのお客さんである

自動車メーカーやサプライヤーさん達は

冬休みに入っていますから

メールも電話も入らないんです。

 

そんなこんなで、

翌日の準備などをしながら年内の業務は終了。

 

お疲れさまでした。自分口笛

 

 

12月29日(金)

 

ライブ納めの日。

 

次男にバスターミナルまで送ってもらい

10時過ぎのバスで東京へ。

 

余裕たっぷりのスケジュールだったので

行列を避けながらランチのお店を探し歩きました。

 

久しぶりに大手町の直久へ、と思ったら

閉店しちゃったみたいで、閉まったシャッターが

あるだけでしたショボーン

 

並びにある某店へ行きまして

担々麺と餃子をオーダー。

 

 

この担々麺が全く好みに合わず

残念な結果になりましたチーン

 

ボチボチ歩いて京浜東北線のホームへ。

なにせ、人混みがスゴかったんですよ。

 

浜松町まで移動して、

これまた激込みのモノレールのホームへ。

 

なんとか座れたのですが

『混んでるなぁ』と思ったのもつかの間

大半のお客さんが大井競馬場前で降りる

というミラクル。

 

『えっ?そういうこと?』でした。

 

天空橋駅で下車しこの日以来のzepp羽田へ。

6列目センター寄りの下手ポジション。

 

70歳を超えた高中師匠のプレイを満喫し

楽しい楽しいライブ納めが終了。

 

けど、心の中で

『あぁ、長野に行きたかったなぁ』

と改めて思ってしまいました。

 

 

12月30日(土)

 

朝から気合を入れて・・・

・軽くトイレ掃除(途中まで)

・床と階段に掃除機かけ

・玄関に置いてある棚の片づけ

・物置にあるダンボールの整理

これらを次男と二人でやっつけました。

 

大掃除と呼べるようなものではありませんが

まぁ気は心ということでニヤリ

 

午後は隣町へ。

二度目のヘルプさんによるリラクゼーション。

 

いつもは熱い戦いですが、

やはり彼女はリラクゼーションセラピスト

でした爆  笑

 

 

夕べの約束では朝9時出発だったのですが

次男が起きてきたのは10時過ぎ。

 

ま、仕方ないのでゆっくりとお出かけ。

 

出来上がったサングラスを受け取り

『ギラギラが抑えられて楽でしょ?』

と次男に聞くと

「うん。楽になった」と。

 

良かったですニコニコ

 

そこからショッピングモール内にある

ホームセンターで頼まれた買い物を済ませ

道の向かい側にあるドラッグストアで

昨日買い忘れたモノを買い出し。

 

帰り道にある別のホームセンターで

買い出しをして帰宅となりました。

 

少し休んで、昨日の続きでもやるとしますかアップ