乾杯 | HEY2がブログ書いてみるってさ。

HEY2がブログ書いてみるってさ。

ここはブログの説明をする欄だそうです。

とある俳優さんが「乾杯はビールにするべきだ!」みたいな発言をして叩かれているそう。

 

そらそーだ。(笑)

よく言えたな。叩かれるの想定出来ない時点で凄い。

 

まぁ確かに、お酒を飲める組としては早く乾杯したいっていうのはわかる。

けど、飲めない人もいる席ではそうもいかない。

 

&そのわちゃわちゃが楽しめない様であれば、

    飲み会なんかやらない方がいい。

 

しかし「とりあえずビール」は何故に浸透したのかなぁ。

個人的には問題はないけども・・・。

 

そこで、ちょっと考えたのだけど、

これ、結構シンプルに良くない?な案なのだけど、

 

要は、

・早く全員分が用意できる。

・全員が飲める。

 

なら水で良くない?

 

「お酒飲む前にはコップ一杯の水を飲んだ方がいい」なんて聞いた事もあるし、

みんな納得。

 

とりあえず水。

 

店員さんも楽ね。(洗い物は大変かもだけど)

これ結構アタリだと思うのだけれど、いかがでしょう?

 

雰囲気はあれだけど、これが主流になればそこも問題ないだろうし。

 

てかうるさいよ。好きなの飲もう。(笑)