元祖 鴨南ばん! | パートmamaのんびりブログ♪

パートmamaのんびりブログ♪

長女は大2次女は高3のパートアラフィフママです!日常で起こった出来事や好きな物を紹介するブログです♥ヽ(o・∀・)ノ

今日は久しぶりに主人が半休をとりました。
(仕事柄忙しく滅多に有休もとれません💦)

そんなわけでせっかくの半休、私も13時で仕事が終るので二人でランチに行ってきました車

いつも前を通る度に並んで待っている人がいてずっと気になっていたこちらのお店へ。

その名の通り、鴨せいろ発祥のお店だそうですびっくり

主人は鴨せいろ(合鴨)

私は鴨南ばん(合鴨)

汁は濃いめだけど柚子の風味が品があって美味しい照れ

鴨肉も肉厚で弾力があって肉肉しくて鴨肉ってこんな感じだったっけ?って感じでした。

お蕎麦が食べたくなったらまたここに来たいです!
次ぎは本鴨にしてみようルンルン

帰りはマックシェイクしました😁
本当はバナナシェイクが飲みたかったけど17日からだったんですね😢

美味しいお蕎麦で幸せランチでしたチョキ