ソウルは雨が続いています

暑かったり涼しかったり。気まぐれなお天気です

前回の続き
子宮内にポリープを発見しましたが、数も多いし着床の妨げにもなってるとのことで早速除去施術をする事を勧められました。
それと、子宮内膜が厚いと言われましたが、正常だと1センチ前後が理想だとか。
↑これ、内診してもらわないと自分ではなかなか(というか、全く)気付かない場所ですよね…
先生が
「念のため、癌検査もしましょう」
と言われ、内診の時細胞をチョキン
と切られました
検査の結果は何もなければmail
のみになり、もし結果が良くない場合はお電話差し上げます。と言われ、一応ポリープの除去施術(手術)の日程も組んで、帰宅しました。2日後→ 病院からmail


(子宮がん検査、正常でした。幸せな1日をお過ごしください^^*清潭 マリ病院)
が、その10分後。
先生から電話がありました
「検査の結果ですが…癌の細胞となるHPVウイルスというのがあるのですが、ハイリスクとローリスクの二つに分かれていまして ハイリスクは必ずと言っていい程 癌になり、ローリスクは癌になる可能性があるのです。 せいらさんの場合、このローリスクに値するので至急ご来院ください」とのこでした。
えっ!? 私が!????

わたし、癌になるの?

癌なの!?!?
頭が真っ白になり、まだ先生からこれからの事聞いてもないのに やり残した事、行っておけば良かった国、食べたかったものを必死で後悔ました。←気が早い

翌日、病院に行きました。
先生 「表情が良くないですね…でも、大丈夫。癌になる前に知れて良かったんですよ^^安心して下さい。HPVの予防接種を1年かけて3回します。子宮頸がん予防接種です。」
「日本では今、危険なリスクがあるので禁止されているのですが…韓国ではアメリカと同じ投薬なので何も問題ありません.」
実際、アメリカでは成人女性へこの予防接種を義務付けしてるくらいポピュラーなんだとか。
ただ、韓国では義務じゃない為結構高い出費となります。
わたし、これから1年かけて がん予防に励みます

続く