不正出血と子宮内膜ポリープ | ぐーたら主婦の記録قin Korea

ぐーたら主婦の記録قin Korea

はじめまして*
ご訪問ありがとうございます。
静かな住宅街に、うるさい主人(韓国人)と暮らしています。
結婚生活のあれこれや日常生活について綴ります♡

※基本的に群れるのが苦手で韓国に友達居ません。(と言っているだけで、ただの人見知りです。根暗です。)


      韓国で生活をされてる方の中で、子宮内膜ポリープの切除手術をされた方いらっしゃいますか?


今回 私のような経験をされた方のブログを探したのですが、あまり見つからなかったので今後 子宮内膜ポリープ除去を考えてる在韓の方へ少しでも参考になればと思い、私なりのレポとして記します花


 2013年  
  生理とは別の出血(鮮血ではなく、チョコレート色のようなもの)が1週間続き 評判の良い横浜にあるレディースクリニックにて内診察
→結果   排卵出血と言われ、内膜も子宮も卵巣も特に問題はないと診断。

 それから2~3ヶ月置きくらいに同じような不正出血が何回か有りました

  2014年
 韓国に移住
 渡韓3ヶ月後あたりから生理とは別の出血(鮮血ではないような…でも、チョコレート色ではなくほぼ赤)が。
去年病院行った時、特に何もなかったし…まぁ いっか。でスルー

 その後、排卵期から生理日まで出血が続く。(1日ナプキン5枚ほど消費するくらいの量)
  ↑これが3ヶ月間続きました。

  流石におかしいと思い6月の排卵期ちょっと前に産婦人科へ予約の電話

  症状を聞かれ

 〇出血があり

 〇下腹部痛もある

と伝え、今日すぐ来てくださいとのことで急いで支度をして病院へと向かいました。


 主治医の先生を 日本語が堪能な院長先生に指名して、いざ診察へ。

 ここで私は 過去1年分の生理周期をまとめたものを持参しました。



 内診の結果…

 子宮内膜が2㌢とかなり厚みがあり

 ポリープの存在を小さいのから大きいのまで10個位エコーで確認出来ました。

「子宮のど真ん中に大きいのもあるし…着床の妨げになっているようです」と先生。

 
「内膜が2㌢もあるので…これは異常な厚さですね~」
とまで言われてしまいました。

 子宮内膜の平均の厚さって一体何mm???

 この時の私は本当に恥ずかしいくらい無知でしたガクブル

   続く



※今回お世話になったのは
 江南区清潭洞 Marie 産婦人科(마리산부인과)
担当して頂いた  イ ユミ院長先生は日本語ペラペラですs

ちなみに我が家から徒歩1分という好立地だった為、お世話になりました^^*