『UNION』 | なんとなくの記録

なんとなくの記録

ブログの説明を入力します。

 
『UNION』きましたね。
 
3人が各々で書いた歌詞を
持ち寄って作ったと聞いて驚きましたよ、
 
みんなで話し合いながら
ワードを出していくんじゃなくて
 
方向性だけ決めて解散ってことですか?
 
自分のパートをそれぞれ作ってるわけだから
そういうことですよね、多分。
 
凄すぎます!
 
薮さんのワードは素敵すぎる。
 
霞んでいく目の前
絶望に屈する前に
導かれるように声出せ
がイチオシ。
 
圧倒的なボーカルの威力と
強いけどどこか寄り添いを感じる歌詞が
 
腕をガシッと掴まれて
どん底からグッと引っ張り出してくれる勢いがあって好きです。
 
八乙女さんもベースがカッコ良すぎる。
 
名前ついてましたよね?
水太郎だっけ??なんだっけ??
 
八乙女さんの詞も
「さぁノってけ!進んでいけ!」って。
 
八乙女さんのラップからこの歌が始まって
一気にグッと加速する瞬間が好きです。
 
そして3人目。DJ.D ...
 
有岡さんのDJ&Rapは強すぎますって!!
 
有岡さんの良さがつまってる、
赤色が似合いすぎて仰天します(?)
 
画面の隅の方まで
後ろに映ってるビジョンまで覗きながら
有岡さんを追っかけています。
 
音をひろって音にノって
音を鳴らして韻をふんで
 
完全にイケちらかしてる有岡さんに
リピートが止まらない。
 
UNIONの音は傑作です、
有岡、八乙女、薮 という字面ですらも
全てがかっこいい。
 
これが生み出されたことが凄すぎて
JUMP担がお互いに褒め合ってるくらい
衝撃の一曲、
 
そもそも
ラップ2に対してボーカル1の構造が
強烈スギルんですよ。
 
誰ですか、
この3人結合させた人(笑)
 
一体どんな触媒使ったらこうなるんだよ、
化学反応促進されすぎだよ...
 
こりゃ参ったな。
 
 
 
2024/05/08