こんにちは。
ストレスケアサポーターの奈緒美です。


今夜のワンポイントストレスケアは…


年齢を重ねることは、レベルアップしてるということです!
(画像はお借りしました。)



最近は、ハラスメントに厳しくなったので、職場で年齢を聞かれることも減りましたよね。
(ちなみに、私は転職先でゴリゴリ聞かれましたが…笑)



でも、女性本人の年齢に対する意識は、まだまだ呪いがかかってる気がします。



あなたは、大丈夫??



未だに、

「女は年齢が若い方が価値がある。」

なんて思ってませんか?



私の答えはノーです!



とはいえ、私だって年齢より若く見られたい願望はありますよ^^



なので、アンチエイジングには興味津々です。



ただ、年齢を聞かれること・言うことに抵抗はないんです。



以前、タレントのしょこたんこと、中川翔子さんが誕生日に、

「またレベルアップしました!」

と言ってたのを聞いて、



『私もその考え方に大賛成!!』

と激しく同意しちゃったんです(笑)



で、そこからは、歳をとることになんの違和感も恐怖もなくなりました。



あまりゲームをしない方には馴染みがないかもしれませんが、ゲームの中でレベルは重要なんです。



レベルが低ければ、雑魚キャラを倒すのに必死にならなければいけませんし、やられてしまう可能性もあります。



強いボスキャラを倒すためには、ものがたりを進めずにひたすら、レベルを上げる行動を取らなきゃいけないことも出てきます。



さらには、レベルが上がらなければ、持てない武器などもあるんです。



コレって、人生も似てると思いませんか?



たとえば、若い頃の悩みって、その当時はこの世の終わりみたいに大変だと思ってたのに、今考えたら大したことなかったな…ってこと。



それは、あなたが今に至るまでにいろんな経験をして、レベルが上がったからだと思うんです。



そう考えたら、年齢を重ねることも悪くないでしょ^^



実際、若い頃はただひたすら黙るしかなかった嫌味な上司も、今ではいなせるスキルを身につけてたりするでしょう(笑)



それこそ、若い頃は倒せなかった強敵を、倒せるレベルに上がった証拠。



あなたも、今年からは、お誕生日はレベルアップ記念日にしちゃいましょう!



テレレレッテッテッテ〜♪



です(笑)



あ、わからなかった方は、
「ドラクエ レベルアップ 効果音」
で検索を…^^





それでは、今日もお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。