こんばんは。
ストレスケアサポーターの奈緒美です。


今夜は、心理テストであなたの【理想の人間関係】をのぞいてみましょう!



Q.あなたが今、一番行きたい国で、携帯の待ち受け画面にその風景を入れたいと思う場所はどこですか? 


選んだものであなたが理想としている人間関係がわかります。
さて、どんな薬でしょう?


A.フェアバンクスのオーロラ(アラスカ)
B.クフ王のピラミッド(エジプト)
C.プーケット島のパトンビーチ(タイ)
D.竹田城跡(日本のマチュ・ピチュ)


(大人の女性の心理テストより)



決まりましたか?









それでは、
早速、結果を見てみましょう^^




A.フェアバンクスのオーロラ(アラスカ)
を選んだあなたの理想は
「活発な対人関係」

はるか地平線の向こうに浮かぶ、華やかなオーロラは「未開の地」を暗示しています。

それを選ぶあなたが理想とするのは常に人脈を開拓すること。 

対人関係をいつも活性化し、それを広げ続けるのは、新しい世界に足を踏み入れるようなものかもしれません。 

どんな苦労もいとわず前進できるのは、まだ見ぬ友人達との出会いから得られる刺激への期待が大きいからでしょう。 

といっても、ただ闇雲に動いても良い友にめぐり逢うことは難しいので、第三者の紹介なども利用しましょう。




B.クフ王のピラミッド(エジプト)
を選んだあなたの理想は
「適度な距離を保てる人間関係」

砂漠にそびえ立つ大きなピラミッドは「約束の地」を暗示しています。 

それを選ぶあなたが理想とするのは、自分の居場所が確保でき、適度な距離を保てる人間関係です。 

極端にいうと付き合いは仕事をしているときだけ、あるいはプライベートでも長い時間一緒にいるのは煩わしい、それぐらいなら孤独を味わうほうがいいと思っているかもしれません。 

といっても仲間意識のないところに自分の居場所を作るのは難しいので、誘われたら、すぐに断らずに出かけるようにしましょう。




C.プーケット島のパトンビーチ(タイ)
を選んだあなたの理想は
「数人の心を許せる人との関係」

常夏の楽園を思わせる美しいビーチは「野営の地」を暗示しています。 

それを選ぶあなたが理想とするのはどんなことでも打ち明けられる関係。 

そのため、あまり手を広げたりせず数人の心を許せる人物の存在をよりどころにしたいと思っているかもしれません。 

それはまるで、突然キャンプをたたむように立ち去っても絆が切れたりしない強さを持っているはず……。 

ただし、そんな風につかず離れずの距離のまま親密で居続けるのは難しいので直接会わなくても連絡は取り続けましょう。




D.竹田城跡 (日本のマチュ・ピチュ)
を選んだあなたの理想は
「助け合える対人関係」

たなびく雲に、神秘的な気持ちになれる城跡は「安住の地」を暗示しています。 

それを選ぶあなたが理想とするのは常に誰かと寄り添って過ごし、助け合える状態であること。 

普通の対人関係というより、その人を愛し、また愛されたいという欲求が強く、たとえ理不尽な理由で自分の自由が犠牲になるとしても、親しく周りと交流していたいのです。 

といっても一人で我慢を続けるとストレスがたまる恐れもあり、お互いに本音で語るひとときを大事にしていくことが必要でしょう。






どうでしたか?



あなたが望む人間関係は、当たってましたか?



ちなみに、私はAとDで悩んで、Aにしました^^



当たってるかも〜♪



選ばなかったDでも、当たってるかも♡



理想の人間関係って、想像するだけでワクワクしちゃいますね^^



現実は厳しいから、なおさらですよね(笑)



でも、自分の理想を知ることは、自分を見つめ直すきっかけになりますよね?!



あなたは、どんな自分を知ることができましたか?






それでは、今日もお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。