エスプレッソ3,000円、肉うどん5,000円時代へ! | Hexagram+H Official blog

エスプレッソ3,000円、肉うどん5,000円時代へ!

最近自分のブログ通りに世の中が進行していくので怖いHexagram+Hです。

 

先週は『Chaos』と言う事で世の中の秩序が失われていくことを憂いて

 

書いたけど都知事選をご覧なさいよ。

 

日本って国は世界的に見ても教育水準が高くて『道徳』のある国じゃない?

 

そう言う日本の良いところが急激に失われていってるじゃない?

 

まあ全て予測しているから予言の様にブログを書いてるけどね。

 

そしてこの先も絶望的だからピュアハートの独身美女はそんな狂って行く世界

 

に飲み込まれる前にオレのところに避難して平和に穏やかに暮らそうぜ!って

 

言ってるけどマジでオッサンしか読んでいないのかも。(笑)

 

世の中物価高でなんでも値上げ値上げで困っちゃうでしょう?奥さん!(笑)

 

今やエスプレッソ一杯3,000円、肉うどん5,000円もするのよ!

 

すみません、説明しますね。(笑)

 

今月はHexagram+Hの誕生日だったじゃないですか。もうありがたくない

 

んですけどね。

 

誰一人として独身美女もお祝いしてくれないから一人で大丸の鮨善でも行って

 

ちょっとはまともな鮨でも食べようと思って行ったんですね。

 

回らないお鮨屋さん、他にも行きたいお店あるんだけど夜に一人はもう嫌だ

 

からさー、なかなか行けなくて。

 

大丸の鮨善さんなら昼でもカウンターでお好みで一人でもなんとか食べられる

 

から。そして江戸前ネタもあるし良いんだよね。

こんな感じでアワビをはじめ好きなものしか食べない!

 

ウニは紫だけど過去一美味しい紫うにだった。

 

ホタテもデカくてホタテ好きだからおかわりしたし。(笑)

煮ハマ美味しいよね〜。

 

とこんな感じで食べました、そして何気に向かいのお店を見るとうどん屋さん

 

だったんだけど店頭になんと5,000円のうどんがあったんだよ!

 

当然食べてみたくなってこの前行ってきたんだけどそれがこちら!

黒毛和牛のサーロインを薄切りしてテーブルに運んでくれてからこのお肉の

 

上から出汁を注いでくれるの。そしてお好みでしゃぶしゃぶして食べる。

 

わさびも添えられて肉に乗せて食べるとまた美味しい!

 

ただお腹いっぱいになんなかった。できればうどんも大盛りにして欲しい。

 

(笑)

 

次!エスプレッソ。ラテアート世界一のマスターがやってるスペシャルティ

 

コーヒーのカフェ。

 

今や日本一!?と言われるほどの名店『鮨さいとう』

 

赤坂に住んでた時に行ったけどYoutubeとかでもいろんなタレントさんが

 

食レポされたりしてはいるものの、違いのわかる男、Hexagram±Hみたいに

 

大将に『ネタの切り口の滑らかさ』を舌で感じて絶賛した人はあんまりいない

 

んじゃないかなぁ〜?

 

オレが大将にそう伝えたら『ああそこわかってくれますか!』的な表情で

 

喜んでたから。そしてこう言う動画を見てるとやっぱりそう言うとこにこだわ

 

っているみたいだしね。

 

もし『あなた』がさいとうさんのお鮨を食べる機会に恵まれたら舌でその

 

ネタの切り口の滑らかさを感じられるか?試して下さい。

 

分かればあなたも違いの分かる男または女です。(笑)

 

ちょっと話それましたけどオレってそんな違いの分かる男だからこのカフェ

 

でも普通のお客さんは飲めないバリスタの大会で使う貴重な豆で飲ませて

 

もらう事が結構あるんだよね。

 

そしてこちらがエスプレッソ1杯3,000円!

一瞬で無くなる。(笑)

 

でもお友達価格的でその値段で普通に利益載せたらもっと高いらしいよ。

 

結局、この時も最初に店長が淹れてくれて次にマスターが淹れてくれて

 

飲み比べさせてもらったけど淹れる人、ちょっとした違いで味が変わるのよ!

 

奥さん!(笑)

 

そこらへんのエスプレッソ飲んでる人がコレ飲んだらびっくりすると思うよ。

 

まず豆を挽いてる時点で香りがサイコー!飲んだら果汁の様な酸味とフルーツ

 

感とほのかな甘み。苦いエスプレッソしか飲んだ事ない人には想像できない

 

でしょう?果汁?って(笑)

 

飲んでみたい独身美女はオレのところに避難してきた方が良いんじゃない?

 

こうやっていつも2時間くらい(笑)数杯のコーヒーを飲んでその解説を

 

してもらいながらのカフェタイムを楽しんでる。

 

とここまで平和に書いてるけど今後、世界情勢の行方によってはコーヒーも

 

他の物価もさらに上がる事も十分にあり得るので。

 

ここ数日の雨の降り方も異常だし。大雨の後の地震、土砂災害にもご注意。

 

とにかくこれから気が狂った人が増えるしそう言う人が無差別に他人を

 

攻撃したりする様な事件も増えると思うので気をつけて!と言ってもか弱い

 

独身美女は身を守る術も知らないし力もないと思うのでオレのところに

 

避難して下さい。

 

そんな気分で思い浮かんだこちらの曲、Rehab day369は

 

AEROSMITHの名曲『I Don't Want to a Thing』です!

 

 

Even if my country is destroyed, I will protect pure-hearted single beauties. And cute animals.