シーラント効果実験 | ★ブタもおだてりゃ坂登る★

★ブタもおだてりゃ坂登る★

ロードバイク(LOOK586 / cannnondale CAAD12+Quick4)
大阪市在住 178cm 基本73kg
主に十三峠、北摂を走ってる事が多いです。

LOOKはタイヤ交換・フレ取りしないかんのでちょっとだけ休ませます。

 

チューブラータイヤ、、高いなぁ

コンチコンペは無理…次はスプリンターで良いや。

 

んで

 

どうせ替えるんだしと思って、シーラント入れてる効果を今回試してみました。

 

画鋲をグサっと!


 

抜いた瞬間プシュっと言ってシーラントが出ましたが、0.何秒で瞬間に止まりました。

ここから一晩置いたけどスローパンクもしてなかった。良い仕事してくれてます。

 

デッカイ釘やバーストは駄目だろうけど、ある程度の保険にはなりますね。

 

レース用には重量的なデメリットもあるけど、それ以外・普段使いには入れた方が無難だと思ってます。

ライド先でも余計な時間費やしたり友人に迷惑かけるリスクが減りますからね。

個人的にはタイヤを自転車に積むのが嫌いなんですよ笑

 

自転車用パンク修理剤もあるけど、持ち運びするとなるとどうなんだろう。

タイヤ積んでるよりはマシかな。気になるところです。

 

今回試したチューブラーに入れてたのが下のやつ。

因みに推奨は30mlですが15mlぐらいしか入れていませんでした。

それでも今回は効果あり。

NoTubes Tire Sealant /2 fl oz 1本(ST0033)

 

これがあったらタイヤ持ち運ばなくても安心?

マルニ(Maruni) クイックショット K-600 仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤