【茨木市】モンテッソーリ子育て講座を開催します!イライラ→ニコニコのお母さんになりませんか? | 京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

京都(桂・桂川・洛西口)、大阪(水無瀬)のベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室です。
その他の地域につきましても、出張レッスンいたします。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

京都市(桂/桂川/洛西口)

大阪(茨木市/高槻市)、新大阪駅前

 

子供の可能性を信じ、

子供の能力を最大限に引き出すお手伝い。

 

『ベビーサイン教室 &

モンテッソーリ幼児教室うるうーる』

主宰の 桂 由克子(かつらゆきこ)です。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

藤井聡太四段で注目された「モンテッソーリ教育」。

 

どんな教育法なんだろうと興味のあるお母様方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方に朗報星

 

大阪府茨木市にて、

10月27日(金)10:00〜

モンテッソーリ子育て講座を開催しますキラキラ

 

ハイハイのできる赤ちゃん 〜 3歳までのお子様が対象ですキラキラ

 

 

 

毎日、家事に育児に大忙しのママ。

我が子のことはとっても可愛いけれど、イライラしてしまうことも多いはずアセアセ

 

 

「もう、早くしなさい!

「なんでできひんの!?

「○○するのはやめなさい!

「いつも同じことばっかり言わせへんの!

「ダメ!ダメ!ダメ!!

 

 

一つでも当てはまる方はいませんか?

ついつい言ってしまっていませんか?

 

 

子供のよくある行動ですが、

大人がよく理解できていないからイライラしてしまうんです

 

例えば、

 

!公園に遊びに行っても、小石をひたすら拾う

!歩道の縁石の上を歩きたがる

!ショッピングカートや椅子を押したがる

!習い事やイベントに行っても、落ち着きがなく、

                         いつも走り回っている

!壁を触りながら歩かないと怒る

!自転車のタイヤを回したがる

!2歳のイヤイヤ期が凄まじい。

 

他にも、色々たくさんあります。

 

これらの行動に、

意味があることをご存知でしょうか?

 

 

そして、

これらの行動の意味を理解することで、

今までイライラしていた自分と

サヨナラできるんです。

 

 

モンテッソーリ教育を知ってください。

 

 

きっと、今まで子供の行動が理解できず、

また我儘が始まったビックリマーク

イヤイヤ期だビックリマーク

言うことを聞いてくれないビックリマークと、イライラガミガミ言っては、

我が子の寝顔を見て自己嫌悪に陥っていたお母様

ストンと腑に落ちる瞬間をご提供します。

 

 

そうだったんだ.....

我儘じゃなかったんだ....

もっと見てあげれば良かった......

 

と、心から感じることでしょう。

 

 

そして、

もっと早くからモンテッソーリ教育を知っていれば良かったと、感じるのではないでしょうか。

 

 

 

そして、講師である私自身、

月に100名を超える子供達が通う横浜本校にて

モンテッソーリ幼児教室協会 伊藤あづさ代表理事の元で

2016年〜2017年に渡り、

アシスタントとして知識とスキルを磨いて参りました。

 

 

 

子供の可能性は無限大です。

 

子供の「やりたい」を尊重し、

「なぜだろう」「どうすればいいのかな」をそっと見守り

「できた」という達成感のお手伝いを致します。

 

 

 

星モンテッソーリ子育て講座

 

 10月27日(金)10:00〜11:20

 

 むらさき音符内容:*モンテッソーリ子育て講座

         ┣ モンテッソーリ教育とは

         ┣ 敏感期/秩序感

         ┣ 年齢/月齢に合ったおもちゃとは

         ┣ 指先の運動機能向上、集中力向上を

           促す手作りおもちゃの紹介

      *手作りおもちゃをプレゼント!!

 

 むらさき音符対象:ハイハイができる頃〜3歳位のお子様と保護者

 むらさき音符定員:残席2! お早めに!

 むらさき音符参加費:5,000円(税込/教材1種プレゼント)

 ピンク音符会場:ぽっかぽかはうす(Cafeくものね2F)

 

 

お家でできるモンテッソーリ教育のお話

モンテッソーリ流子育て

そして、、、、

モンテッソーリ教育のお道具もプレゼント!

大変お得です!!キラキラ

 

 

この機会にぜひモンテッソーリ教育を

体験してみてくださいキラキラ

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

★10月からモンテッソーリ幼児教室が

 開講いたしますキラキラ

 

 星第2水曜日クラス (残席4

 星第2木曜日クラス (残席1

 

   新大阪駅前 教室 大阪市東淀川区東中島1丁目

       (JR新大阪駅 徒歩2分

 

むらさき音符【対象】ハイハイ〜小学校入学前のお子様と保護者

むらさき音符【形態】 毎月1回、1時間15分

      10月〜3月(半年ごとの更新です。)

むらさき音符【入会金】10,800円(初回のみ、銀行振込)

むらさき音符【お月謝】5,400円(税込)

むらさき音符【継続費】半年受講後、継続をご希望の方。

       半年ごとに5,400円(税込)

注意注意事項注意

*お休みされた場合は、振替受講が可能です。

*対象月齢(年齢)以外のお子様の入室はご遠慮ください。

*教室内では撮影禁止です。

 

 

 

 

モンテッソーリ教育の本来の目的は、

子供ひとりひとりの発達段階に合わせ、援助することで、

「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢を持った人間に育てる」というところにあります。

 

 

 

子育ての時期はあっという間に過ぎていきます。

かけがえのない時間。

その時間をどう過ごしますか?

 

子供の「やりたい!」「なぜかな?」「できた!」を

お父様お母様と共にお手伝いさせて頂きます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたラブラブ

 

ベビーサイン教室&モンテッソーリ幼児教室うるうーる

かつらゆきこ

 

 

 

 

 ベビーサイン教室

 星桂 教室 (阪急桂駅前 徒歩2分!)

 星茨木教室 (阪急茨木市駅 徒歩5分!)

 星桂川教室 (JR桂川駅  徒歩4分!)

 

 モンテッソーリ幼児教室

 星新大阪駅前教室(JR新大阪駅 徒歩2分!)

   *毎月第2水曜日クラス (10:00〜11:15)
   *毎月第2木曜日クラス (10:00〜11:15)
 
 
ベビーサイン教室のメリットは・・・

 

ベビーサイン育児をしたい
モンテッソーリ教育がしたいビックリマークお申込みはコチラ

 

本教室の前に、まずは体験会なんていかがです?