最近ほんとに忙しすぎるほど忙しいんですが、そんな時に限ってゲームのやり込み要素を攻略wiki見ながらやっちゃったり、部屋の掃除を熱心にしたりしちゃうんです。


理由は、現実世界ではお給料はそれほど上がらないし、国家資格の勉強は70点くらいしか取れなくて、何度やっても間違えるので、達成感が持ちにくいので。


ゴミ捨てしたり、台所をピカピカにしたり、ゲームでアイテムを揃えたりなど、いろいろできると、お手軽に達成感が得られるのです。



カフェにこもって、書類仕事の下書き書いたり、スマホで社労士のトレーニングやったりと、現実世界のこともやってはいますが、邪魔も入りますし。

社労士試験の大事な時期に、運動会の準備に翻弄されそうですし。

現実世界はなかなかうまくいかないので、すぐにレベルが上がるゲームとか、目に見えてキレイになる掃除をやってしまいます。