私はどうせ出世しないわけだし、自分は再婚や出産の予定もないので、もう保育士は辞めようという気持ちが強くなっていて、それは今もあんまり変わってないです。


それで社会保険労務士をめざし始めたのに。

優秀だった人たちがみんな先に保育士を辞めてしまったので。会社を辞めただけではなく、保育士自体を辞めたのです。

給料は確かに年間20万円上がりますが、それまでコアだった人たちの仕事が、引き継ぎもなしに自分にかぶさってきてしまいましたアセアセ


やらせるなら、今までも経験させてくださいよ。

年度の途中で辞めて逃げようかな。

と思うくらいには嫌です。


社会保険労務士の勉強も、ちっとも集中できなくて、この間の厚生年金保険法のテストも74点しか取れなかったから、またC判定でしょうね。


もう、嫌なことばかりですけど、自分を励ますために、週末は旧帝大卒の皆さんと地中海料理を食べる会に参加する予定です。

地中海料理。1年半も住んでいて、ピザやパスタの食べ過ぎで、一度はうんざりしてましたが、14年もの月日が流れると、また美味しく食べられるようになりました。


それから、今年は苺にはお金に糸目をつけず、食べ比べをすることにしました。
栃木産とちあいか。

長崎産さちのか。

群馬産紅ほっぺです。

美味しく、体によく、ささやかな楽しみ。
姫路と神戸と有馬温泉に行って、地中海料理を食べて、苺を食べて、28万円かけて社労士のSCHOOLに通ってるので、全くささやかではなく、海外旅行並に豪遊してるようなものですが。

ギャンブラーや大酒飲みや性的な依存症とかではないので、無駄金使わずに済んで投資もできてますからね。
JR東日本株は、3分の1に分割されましたよ。
おかげで今年も買えます。