昨日は半日勤務で思いっきり楽しみました。それはまた後日書きますね。


というのも、その後地震が起きたからなのか、悪夢にうなされて、全然よく眠れなかったんです。


私の人生東日本大震災後にめちゃめちゃになったのでね。病気に離婚に貧相な給料。実家に気まずい出戻り。


今身近で重い躁鬱病になって、離婚調停を起こされている人がいますが、気持ちはわかりますね。育ち盛りの子供を多く抱えた奥さんのほうの絶望的な気持ち。死なないでほしいです、奥さんに。

メンタルの病気で苦しむ方の気持ちもわかるけど、私はお金にだらしなくならなかったんですよね。メンタル病んでも。


メンタル病んでおかしい行動取る人って、実はそういう人なんだろうと今でも思っています。

浪費する人は浪費したかった人。

働かない人は働きたくなかった人。

潜在意識がハッキリ表に出てるのです。


私は不眠と不安と食欲減退がひどかったです。

実は死にたかったのに死ねなかった人かもしれませんね。


今は嘘のように何も無いので、悪夢がほんとに久しぶり。希死念慮も無いです。

私は私のことがとても大事なので。死んでほしくありません。こんなに稼いでくれてどうもありがとう。


気晴らしにクア・アイナのハンバーガーを食べました。



実はこんなに高級なハンバーガー食べるの初めてです。

仙台にもクア・アイナのチェーン店あったんですが、ハンバーガーといえば、マックとかで500円〜700円程度のセットを食べていたので。

地方の給与じゃそんなに使えないよと。


いやー別物ですね。1500円のハンバーガーセットは。
驚くほどに美味しかったです!苦手な玉ねぎも美味しいんですよ、よく焼けてて。
また食べてみたいものが食べられて、願望が一つ叶いました。

思えば生まれ育った家族も、新しく作った家族も、私が食べたい!と言ったものを快く食べさせてくれる家ではなかったので。

この間帰省した時も、車で遠くに食べ放題を食べに行くなんて、全くもって興味がなく(ましてやB級のレベル低い焼き肉と寿司とかいらん)、私は歩いていける場所の焼肉きんぐに、一度も入ったことがないから入ってみたかったのですが、それも叶わずでした。なのでまだ人生で一度も焼肉きんぐには入ってないです。
B級の食べ放題には複数回行ったけど、そんなに好きじゃないです。もっと良い食べ放題の店がたくさんあるのでね。

「作りたい女と食べたい女」の春日さんみたいな家です。あの作者さんは仙台の人でしょうか?野本さんの実家が仙台の設定ですね。
私は女性には恋愛感情が無いですが、恋愛無しで助け合える同居生活って憧れちゃいます。食べたいものを一緒に食べる幸せ、良いですね!


そして今回行ったのは丸ビル。ふかふかのソファーが心地よくて、寝てしまいそうでした。



東京駅もいつ見てもカッコいいですね。私が生きてる間に、戦争や災害で無くなりませんように。