初めてローストビーフを手作りしてみました。
大学2年生の時、サークルの宅飲みで、男子がローストビーフを手作りしていて、すごく感動したんですよね。その後も自分で作ってみようとしたことがありませんでした。
世の中三連休で、今日は心に余裕があったみたいです。私は祝日仕事ですが。
まずはハーブ塩と、こしょうと、ニンニクをもみ込んで15分置く。

フライパンの中火で、6面全部に2分ずつ焼き目をつける。

80度のお湯で10分湯せんする。
その後火をとめて30分湯せんする。

冷まして切り分けたら出来上がり。


ルッコラとトマトを添えて、ステーキソースをかけたら豪華に見えますね。

今年はまだ何もやってないなぁと思ってたけど、また1つできることが増えて嬉しいですおねがい