神戸で26歳の医師が過労自殺した事件がありましたよね。

あの事件で二億以上で訴えられた院長って、外国人だったのですね。特に心が。


日本人なんて好きじゃなかったかもしれません。わざと死ぬまで仕事を積んでいたのかもしれないですね。


外国で働かされて過労で頭狂った人、身近にもいましたから。


前に日本の会社からスイスに乗っ取られた、有名なインフルエンザ薬を売っていた会社もひどかったです。婚約中に働き始めたのですが、基幹業務を教えもせずに契約社員(私)にやらせようとして、課長は給与のシメの日に休んで逃げました。

あまりにおかしかったので、1ヶ月半で辞めてやりました。


海外の人の中には、日本人のことが嫌いな人、自分の国さえ良ければ良くて、日本から技術や人員を搾り取るだけの人たちがたくさん紛れているから、気をつけようと思いました。