いまさっきショックを受けました。

クーラーつけっぱなし
テレビつけっぱなし
携帯のアプリ起動しっぱなし
電気を2つもつけっぱなし

のまま眠ってしまっていたのです。
アルコールも、眠くなる風邪薬とかも摂取してません。強いて言えばコーヒーを飲んでないから、カフェイン摂取してないくらい。それで眠りの質が良くなった可能性はあります。
けどどこか悪いのでは?自分。

むしろ、これでどこも悪くないほうが異常ではないの?と思うくらい、自分が異常ですよ。ガスをつけっぱなしのまま眠ってしまうのでは?と恐怖を感じるくらい。

今の自分の生き方は非常にダサいです。
苦手な人の言いなりになるしかない。金のため。
好きな人はいないし、いたとしても会えない。(自分になついてたかわいい姪にも会えないし)

追い出されたら帰る家はあるけど、仕事やめたら家が無くなる出稼ぎ労働者の身分だし。

家族がいないと、全然知り合いもできていかないし、楽しめない性格といい。
パブリックビューイングでスポーツ観戦して知らない人たちとも盛り上がれるとか、英会話イベントで年齢関係なく友達になるとか、同窓会で知的な人と知り合って、今後の大人の進路について相談したり、プライベートでも関われることを期待してたのですがそんなことも無く。

自分の心配しかしてない人にしか会えないのは、今自分が自分の心配しかしなくていいからなのなかぁと思ったりしますしね。人生は合わせ鏡。
嫌いな人しか現れないのは、自分のことが嫌いだからとはよく言ったものですね。今の自分は大嫌いなので。

諦めないで今からECOな生活しながら、自分に優しくします。

私以外にも、アレルギーがものすごくひどい人がたくさんいるけど、よっぽど我慢して生きないと、あそこまでひどくはならないと思う。
ちゃんと皮膚科で塗り薬もらったり(ステロイドも西洋医学の薬も、ちゃんと使ったほうがいいと思うな。適度に。)、漢方薬や乳酸菌で体内から改善しないと。毒素を外に出してね。デトックスって言葉、今は変なネットワークビジネスとかで使われるようになって怪しくなってしまったけれど、毒素排出のことですから。
自分にとって毒になるものを、怪しくない食品(野菜やレモンや海藻や健康茶や質の良い水分)とか生薬(当帰とかアニスや桂皮やハーブなどなど)あたりで外に出して。

身体も、心も両方ね。
今月はケインズも読んでみようかなと思いました。知的なものを見てるのも、心にたまったドロドロのヘドロを排出してくれると思うのです。

ロンドンナショナルギャラリー展も予約してあります(^^)

ほんとは誰か人助けもしたい。苦境に陥ってるグループの人たち。

私なら休業にお金は使わず、業態変更を支援するのにお金使いますよ。

食品加工業と輸出業とか、衛生用品製造業とか、ITをゲームだけではない、生活を豊かにするものに毎日使える知的教育とか(私のスマホはマイナポータルすら使えないですけど)、集団は厳しいから、少人数制サービスやリモートへの移行支援とか。
シングルマザーこそ、職業支援とか。そのパートや簡単な仕事しかできない苦境を乗りきる。

3日しか働かなくても、生産性が高ければ利益は増えるから、報酬も増える、そんな当たり前の公平な仕事につけるよう。