https://twitter.com/Dekopon_56/status/1083649926041485313?s=09

すっごく面白い漫画を見つけて読んでました。
でも毎日14時間労働に毎週休日出勤ってツラいですね。それに見合う賃金もらえるなら(一般企業だと女性でも年収500~600万はいきます)少しは頑張ろうと思うかもしれないけど。

インターネットで活躍してる人たちはみんな保育士やめた人と保育士じゃない人(免許は持ってるけど経営だけしてるとか)なのですが、外部研修とかに行くと、長く勤めてそうな40~50代くらいのベテラン先生たちも熱心に勉強しておられるので、当たり外れのひどい業界なのかなぁと思ったりしてます。

個人の理想としては支配的に怒ったりしなくても、元気に笑顔をふりまいて、お勉強も習い事も好きだから自然におぼえる感じかなぁ。
うちの家系はわりとそんな感じ?
良い子だから先生に叩かれたこともそうそうないし(今は体罰で訴えられます。懲戒免職ですよ)、毎日しかられた記憶もないな。

一緒にDVDを楽しんだりとか~。

水族館でわぁ~と子供らしく感動したりとかね。

都会以上に仕事が大変なのに、年収が年間150万円も違うんじゃ、20年働いたら3600万円も違うので、家が一軒建っちゃいますから、地方では働けないのですが(*_*)

また自然豊かな都から離れて、灼熱の都会で頑張ろう。自給率が37%まで落ち込んで、食べてるものが輸入物だらけなんですって。
地方は地産地消で身近で育てたものや収穫したものを案外食べてますけどね。
田んぼも畑もないから、餓死しないように商社マンに頑張ってもらうしかないですね。