王冠2銃天使もオフです。

(正確には銃天使は撮影中だし

王冠2ももうすぐ練習再開だろうし

二人が「仕事してる」という意味ではオフではないのですが、

その結果は二人とも秋まで見れないので視聴者としてはオフ)

 

つまんないです。

 

といいつつ

ファンの方からポコポコ生まれてくる銃天使のトリビュート映像などを発掘しつつ

日々を過ごしてるわけなんですが...

 

夫が毎日

「なんか新しい楽しみ見つけろよ!とりあえず秋まで天使銃王冠2のことは忘れろ!」とうるさい。

 

私が

「だって他に楽しみないんだもん」と返すと

 

「探してないからだよ!探せよ!俺なんて日々アンテナ張ってるぞ!」

 

「そういう気力がないんだよ。それに探そうと思ったからって簡単に見つかるもんでもないよ」

 

「とにかく探せ!」

 

「もういいじゃん!別にあなたに迷惑かかってないでしょ!」

「そりゃそうだけど...探せ!」

 

「なんでよ!別にいいじゃん!」

 

「あんたがさあ、見てて哀れなんだよ!

何度も何度も同じ映像ばっかり見て!

まるで味のなくなったスルメを延々齧ってるみたいなんだよっ!」

 

「...(;^_^A」

 

..夫に憐れまれてしまった。

 

確かにそうかもしれない。

しかし

「味のなくなったスルメ」を噛み続ける行為というのは

それはそれでグルーヴ感のあるひとつの快楽なのです。

 

それに正確な意味では「味がない」わけではない。

ほとんどないと思ってるときに

じわっと出てくる残り味が

また良かったりもするんですよね。

 

私が「スルメ」を手にもってる間は

きっと目の前に他のごちそうがあっても

そう簡単に目移りすることはないでしょう...

 

全くないとはいえないけれど。

去年の今頃は銃天使の影も形なかったわけだし。

 

さて、秋まであと3カ月。

このまま私はずっとスルメを噛み続けるのでしょうか。

 

先のことは わかりません...。

 

あーあ。