ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 の 小ラーメン+髑髏(背脂Ver.) | ラーメン いっぱい

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 の 小ラーメン+髑髏(背脂Ver.)

2014年10月26日に食べました。
No.14.091

堀之内にあるラーメン二郎にて小ラーメンを髑髏背脂Ver.で食べました。

先週、野猿街道店で髑髏を食べた後、あまりの旨さに「髑髏、もう一回食べたいのぅ。」なんて呟いてたら神様から誘いの声が…。
そんな誘いを間に受けて野猿街道店へ向けてズンドコ。
{88094EA3-9A3B-4728-9999-791D45E8CCDD:01}

11:55頃に到着。タイミングがよかったのか6人待ち。
食券は先買いなのでサクッと券売機前へ。
{4F6B7701-FD0F-44B6-A79D-909FD4CD6BD3:01}

先週の日曜日に髑髏は提供終了しているので髑髏の告知はありません。とりあえず小ラーメンをポチり。
{3A1D9157-3BE1-4F29-9AAB-7B306F7A9D67:01}

回転もよく食べ終わる方もチラホラ。
店内へ入り待ち席に座るものの一つの席に1分も座らぬうちに中央待ち席へ。
すぐに助手さんが食券回収。髑髏が食べられそうだったので現金100円を渡します。半券にDが書き込まれ、そのまま空席に案内され着席。
{900DA072-14F9-413B-9B81-5C76DF36C56C:01}

少しだけ緊張しながら右手奥の席へスタンバイ。
カウンター内は店主さんと助手さん3人。
先に生玉子が到着。(双子じゃなく卵黄だけを1つプラスしてましたよ)
{D63DC3F8-F2CE-4161-9077-A561B8B03CEB:01}

それほど待たずに店主さんよりトッピングの確認。
にんにく少なめでお願いしました。
{CB5AED4D-1219-476E-96F4-9F04C128250E:01}

やさいはキャベツの緑が鮮やかでシャリホク。やっぱり様野猿街道のメニューにはこれくらいのやさいが合いますよ。
{60B8CAF3-7787-48EC-9F4B-7F7ED8B892D5:01}

ブタは3枚。脂身はプリンとして甘く、赤身はムッチリとした食感で肉の旨味がウマウマ。にんにくが合いますな。
{EEAFEF3B-4233-42CF-9049-EFCB76B5D22C:01}

背脂Ver.と言うだけあってスープは澄んでおらず、前回より脂が濃厚で香りと甘みが強め、髑髏特有のFZ、課長強めにも負けてません。フライドガーリックとブラックペッパーもいいアクセント。ウマウマ。
{ED73AEE9-DF28-4940-895B-9E87B4105F87:01}

麺はパツっとしてシコシコ。強めのスープでも小麦の香りがバッフーンッと鼻に抜けますよ。
{54603431-54A9-408C-A517-276F08932DA9:01}

付属の生玉子はすき焼き風に。
全体をマイルドに包み込みますよ。
{7E44B41D-0B03-4F30-B143-156CC6505084:01}

もっとコッテリしているのかと思いきや、残りのスープを飲み干しそうになるほどのコクと脂の甘さを堪能しながらごちそうさま。
{659C8FF1-F899-4B87-856C-E1D625218A29:01}

小ラーメン730円+髑髏(背脂Ver.)100円+にんにく少なめ0円

背脂Ver.も旨かったな。
{0168E0A8-A639-416B-A1A1-6FB88F06549E:01}


店主さんに感謝。

iPhoneからの投稿