ラーメン生郎 の 大もりぶたつけラーメン | ラーメン いっぱい

ラーメン生郎 の 大もりぶたつけラーメン

2014年8月31日に食べました。
No.14.078

吉祥寺にあるラーメン生郎にて大もりぶたつけラーメンを食べました。

特に予定のない日曜日。
家族が吉祥寺に出掛けるとの事だったので御一緒に。
到着すると丁度昼時。
2日連チャンですがラーメン生郎にむけてズンドコ。
photo:10


12:20頃に到着。店内満席。
こんな混んでる生郎初めてやで、と思いながら入口脇で待機。
回転はすこぶる悪く待ち始めて30分経っても一つも席が空きません。
photo:11


しばらくすると店主さんから1人かとの確認あり。頷き店内に入ると「なんにしましょう」と声がかかり「大つけで」と答え、また店の外へ。
そこからまたしばらく待ち、席が空いたので店内へ。
短いカウンター左端へ着席。
photo:02


なるほど、グループで訪問している方々もおり、そのロットの隙間に入り込めた様子。「まし」をお願いしたら無理だなぁって言われたのも合点がいきますなぁなんて思いながら更に待ちます。

店内の単行本を何冊か読み終わりかつこち亀」の次の刊が無いのか探していると店主さんが麺上げ開始。
こちらを見て「大つけの方」と声がかかったので、
大つけブタダブル全マシで!
と、お願いするとダブルは無理との事だったので大ブタ全マシでお願いしました。
photo:03


やさいはもやし100%ぬくもり0%。
photo:04


ブタは脂身プリ、赤身スサっと柔らか。脂身の甘み、赤身の弾力、旨すぎる故にダブルに出来ない悲しさがマシマシ。
photo:05


かえし強めでさらりとした独特のコクがあるスープ。
photo:06


そのスープにはブタのカケラが少々とメンマが二枚。
photo:07


ラーメンより長めに茹でられ芯は感じられ無いがきっちりと流水で〆られモチシコ。
photo:08


全マシにしたせいだろうけどスープは単独で飲むにはちとしょっぱく唐辛子のおかげでキムチを連想させる旨さ。
photo:12


にんにく入って無かった様な気がしながらごちそうさま。
photo:09



大もりぶたつけラーメン920円+全マシ0円

photo:13


つけラーメン旨し。

※9月になっても営業しているみたいですね。

iPhoneからの投稿