ラーメン二郎 新小金井街道店 の 小ラーメン+しょうが+うずら(5個) | ラーメン いっぱい

ラーメン二郎 新小金井街道店 の 小ラーメン+しょうが+うずら(5個)

2014年8月2日に食べました。
No.14.069

武蔵小金井にあるラーメン二郎にて小ラーメンとしょうが、うずら(5個)を食べました。

今週も仕事終わりの昼下がり。
神田神保町でも行こうかと思ってたら臨時休業のメール有り。
あちょいので遠出する気にもならなかったので比較的近場な新小金井街道店までズンドコ。
photo:01


15:00頃に到着。空席6つ。
早速券売機前へ。
photo:02


かなりあちょいけど先週つけ麺を食べたので今回は小ラーメンをポチり。合わせてしょうがとうずらもポチります。
photo:03


店内奥の席が空いていたのでそちらへ着席。
photo:04


カウンター内、タレ目な麺あげさんと、FBでフォローしている助手さん。
先に入店していた方への提供も終り、おいらのみの麺を鍋に投入。
まったりとした雰囲気の中、しばらくして助手さんよりトッピングの確認。
にんにく少なめでお願いしました。
photo:05


いつもよりクタ気味でシャリリとしたやさい。ノーコールでも量はやや多めでスープを良く吸います。
photo:06


ブタはホロリとやわらかく若干パサ気味、しかしスープへ予め入れておくとホロジュワ。
photo:07


麺はもっちりとしてシコシコ。このウェービー感がスープと良く絡みうまうま。
photo:08


固形脂が浮いた乳化傾向でブタだし程よくFZのバランスのいいスープ。
photo:09


夏にはさっぱりしょうががナイスなアクセント。
photo:10


ガラムマサラ有ります。の張り紙があった為お願いしてみると、容器ごと貸していただけ、セルフでパラパラ。
photo:11


ガラムマサラにより美味いカレー二郎に。
photo:12


小金井店のスープにしょうが、ガラムマサラ、こりゃ美味いなぁ、なんて思いながらごちそうさま。
photo:13



小ラーメン730円+しょうが50円+うずら(5個)100円+にんにく少なめ0円

photo:14


向日葵も育ってるなぁ。

iPhoneからの投稿