ラーメン二郎 相模大野店 の ブタラーメン+極上生卵+豚唐味からあじ | ラーメン いっぱい

ラーメン二郎 相模大野店 の ブタラーメン+極上生卵+豚唐味からあじ

2014年3月23日に食べました。
No.14.026

相模大野にあるラーメン二郎にてブタラーメンと極上生卵、豚唐味からあじを食べました。

千秋楽な日曜日。
ラーメン二郎相模大野店より 15時迄の営業、13時までにご来店いただいた全てのお客様にブタを炙りブタにてお出しいたします。とのメール。
炙り豚は以前食べた事あるし、13時過ぎに到着してマッタリ食べようかしらと思い相模大野までズンドコ。
photo:01


13:10分頃に到着。35人待ち。
最後尾の方からプレートを渡され7人で麺切れとの事。何気に危なかった…。

後続の方へカウントダウンプレートを渡し並び始めて1時間でようやく店前。
photo:02


そこからしばらくして店内、券売機前へ。
photo:03


ブタラーメンと極上生卵をポチり。
photo:04


並び中に食感確認あり、それほど待たずに店内着席。
photo:05


並び中に買っていた、豚唐味からあじ
photo:06


先に炙り焼きが別皿で提供され、少し緊張気味で店主さんからのトッピングを待ち、にんにく少なめでお願いしました。
photo:07


営業終了間際のせいかブタだしのよく出た乳化気味のスープ。臭みも無く旨味がよく出てFZとのハーモニーがいい。
photo:08


やさいはクタシャリでキャベツの甘みあり、ノーコールだと少なめ。
photo:09


ブタは千秋楽特別仕様の炙りブタ。炙られたブタは蒲焼風なタレを絡ませ山椒がかけられ別皿で提供。
photo:10


タレは甘めながらも山椒がさっぱり感を演出してくどくなく、炙られたブタは余分な脂も落ちやわらかくモニョプリ。
photo:11


麺は程よい茹で加減で、スープを良く吸いモチシコ。
photo:12


すき焼き風に食べるのがいいね。
photo:13


ブタの蒲焼風味が強くスープとはそれほど一体感はないものの旨いなぁ、なんて思いながらごちそうさま。

ブタラーメン750円+極上生卵80円+豚唐味からあじ300円+にんにく少なめ0円

photo:15


豚唐味からあじ、脂の甘さとコチジャン的な辛さでご飯進みますよ。
photo:14



iPhoneからの投稿