自家製麺 麺でる 多摩センター店 の 特製つけ麺 | ラーメン いっぱい

自家製麺 麺でる 多摩センター店 の 特製つけ麺

2012年7月8日に食べました。
No.12.104

多摩センターにある麺でるにて特製つけ麺を食べました。

日曜日は仕事もお休み。
昨日は二郎湘南藤沢で汁無しも堪能したし家でゆっくりするかな。なんて思ってたら家族でドライブする事に。
何となく多摩センターに到着すると昼飯時。考えるのも面倒なのでとりあえず麺でるに向けて独りズンドコ。
photo:01


12時35分頃に到着。店内7人待ち。
とりあえず店内へ。
曜日と時間のせいか家族連れとカップル率かなり高め。
回転も悪くなかなか席が空きません。

それでも、やっとこさ券売機前へ。
photo:02


今回訪問した目的のつけ麺の文字発見。
すかさずポチリ。
photo:03


そこからまたしばらく待ち、やっとこさ席が空き着席。
photo:04


カウンター内には前回訪問時と同じ店員さんが2人。
オペレーションをみながらぼんやり。
先に別皿でにんにくと柚子胡椒が届きます。
photo:05


しばらくして店員さんより「やさいの量はどうしますか?」との問いかけ有り。そのままでお願いしました。
つけ麺はロット最後の対応の様で、さらにしばらく待ち、「スープ割りも出来ますのでおっしゃって下さい」の声と共に着丼。
photo:06


スープのトレイは受け取った時からこうでしたよ。(脂でビチャビチャ)

断面が四角い麺はしっかりと氷水で〆られてますが茹で時間が長かったのか少しやわらかめ。前回訪問時よりも小麦の香りはいい。
photo:07


スープはブタだしよりも魚粉の主張が強めで背脂は浮いているもののあっさりとした印象。
photo:08


やさいはシャキシャキの食感。もう少し柔らかいほうがつけ麺には合いそう。
photo:09


ブタは前回とは異なりキチンと円形に近い形をしています。スサッとした食感で悪くはないです。
photo:10


柚子胡椒を入れるとサッパリとシャープな味わいに。そんな味の変化を楽しみながらムシャムシャ。
photo:11


麺がなくなったのでスープ割りをお願いしてみるとスープの丼に素のスープが入れられます。
photo:12


ブタだしがメインのスープになるのですが、先ほど入れた柚子胡椒のせいで塩っぱくなっていて飲み切る事は出来ませんでした。
photo:13


カエシのパンチが欲しいなぁ。

特製つけ麺700円

photo:14


家族連れの割り込みがひどいな…。
時間さえ選べはそんな事はないと思うけどね。

iPhoneからの投稿