2023.10 今月の使いきり その2 | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

数か月貯めてしまった(不可抗力)ので、使い切りその2。

メイクアップ品多めで、今回は色々良かったものが多い豊作だった気がする。

 

今年は異様な猛暑酷暑だったけど、こうなってくるとメイクとか髪型とか変えざるを得ない様子で、

洋服含め、色々と試行錯誤した気もする。

もくリキッドファンデとかドロドロでむりなんよ・・・・。

image

 

チャコット フォープロフェッショナルズ エンリッチングパウダー クリアヴェール

なんやかんやいってコスパ重視で買ってしまうチャコット。

そうはいっても乾燥を感じるときもあるので、現在パウダージプシー中。

 

ケシミンクリーム

2本目。正直、可もなく不可もなく。リピはないかなぁ。

 

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

若い人向けだと思うけれど、これがけっこう使えて、今年の夏はほとんどコレ使ってた。

レフィルがあるので、リピートを考えてケースは保管中。

 

ヴィセ エッセンスプランパー

最後になると下にたまる液がうまくすくえない。

ピリピリっとしてプランプするときとしないときがある。

dior互換品とよくいわれるが、正直ヴィセで十分やと思った。

 

ボリカ カラープランパーエクストラセラム

色付きプランパー。一時期投げ売りされていたものだけど、なにが悪かったのかと思うほどによい色。

プランプー効果は少ない。

 

UZU リップエッセンス(?)

廃盤品のセット投げ売り品。保湿効果は悪くないが、光の速さでとれる。

 

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

日焼け止め乳液兼化粧下地。ちょっとローズ色味が強いかなーと敬遠していたけど、はよ使えばよかった。

肌色が均一になり、焼けもしないし、伸びも良くて使いやすい。ネックは値段。

同じ値段だと他にも選択肢がありそうでな…。

 

ちふれ メーキャップベースクリーム グリーン

友人とコスメの話になって、友人がメイン戦力がちふれだと言って、そうだよねちふれ良いよね、って口に出したら自分自身ですごい納得感あったわ。

近所のちふれ取扱店がその道すがらに3軒もDSあってなかなか手に取らないが、良いよ、ちふれ。

グリーンの色補正効果は少な目。その分調整しやすかった。(と、あとから気が付いた)

 

 

人気商品だけど、ヴィセのプランパー、 ラロッシュポゼの日焼け止めとかはやっぱり良かったですね。

そのあと、エスポアの日焼け止め「ウォータースプラッシュサンクリーム」を使いだしたんだが、

ラロッシュポゼの方が焼けない感じ。

ただ、エスポアは驚異的にお肌ツヤッツヤになるので、使い分けですねぇ。

ちふれは地味に良かったけど、本当に地味。

 

ありがとう!

また逢う日まで!