2022.10 今月の使いきり | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

気が付くともう11月間近…!!

少し前の異動でストレスの多い仕事になってツラオ。

そういう時はストレスで食べたり買ったりなんてことをする人生でしたが、その気力もあまりでない…。

欲しいものはあるが、急を要しないと考えてしまって年取ったなぁって思うわ。

 

しかし、生きていれば使い切る。

使い切ったからには次を買う。せめてそのサイクルは守りたい。

オンリーミネラル オークル

先月はライトオークルを使い切り、今月はオークル。オークルの方が使いやすい色ではあった。

しかし、マスクには本当に相性悪い。

 

ロムアンド ジューシーラスティングティント #10 ヌーディピーナッツ

先月は#18 マルドピーチを使い切って、いまは#13 イートドトリ使用中。

18 が一番好きかなぁ。10はロムアンドじゃなくてもありそうな色。

13 はすごい発色強い秋色。いきなりいい女風を超えていおばちゃんになってしまい困る。

 

excel エクセル フィットアイベース

お気に入りでリピート品。

しかしストレスと過労でまぶたが皮むけている最中ではさすがに使えない。

色モチというより、発色の良さでおすすめ。ラメがなくパール感もないままツヤがでるのも好き。

 

セザンヌ 皮脂テカリお直し液

ほぼ無意味は商品。福袋にはいるのもわかる。

私はセザンヌはダメだな…。

 

エリクシール アドバンスドスキンフィニッシャー

SPF50+ PA++++ で薄いピンクの化粧下地兼日焼け止め。肌色補正効果がうっすらあり。

あまり期待せずに使っていたが、酷暑の時期を過ぎたあたりで評価上がった。

使い心地はしっとりだけど実際そこまで保湿感なし。ベースメイクの邪魔をしない。

使いやすいし買いやすいしのもいいけれど、あまり暑い時期には不向きかも。

 

ネイチャーリパブリック ビタペアC 集中美容液

ネットや雑誌の評判につられて購入したけど、普通に良かったww

酷暑の時期は毛穴の開きや汚れがひどいのですが、ファンケルの酵素洗顔 + 本品 が良かったのか今年はそうでもなかった。

このあと別のビタミンC美容液に変えてみたが、毛穴への効果は変わない気がしているので、とにかくビタミンCをスキンケアに取り入れたい。

 

 

やはりエクセルのフィットアイベースはなくてもいいけど、あったらあった方が絶対いい品。

ビタペアC美容液は良かったが、ビタミンC美容液はたくさんあるのでもっと色々使ってみたい。

オンリーミネラルというか、粉のミネラルファンデは時代が厳しい。

 

ありがとう!

また逢う日まで