2020最後の使いきり x 2 | iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

iHerb レビューまとめ。 菓子寸評

主にiHerbで個人輸入した、買った、使った商品をレビュー中!安くていいもの、選べるならオーガニック、の精神でやっております。定期的にモニターと美味しい甘味記事がおもむろにでます。

2月くらいから年末まで一気にワープしたかのよう。

出かけずらいし、忙しいしで物欲が…iHerb も最近買わず…と思っていたら、

コジマ電気で2週続けて掃除機安売りしていたので、2週連続で買ったわww

ステイホームだから…今年福袋も手に入るんだかだし…という自分への言い訳。

 

で、記事にしたと思っていた使いきり写真がでてきたので、2回分です。

年末大掃除!

専科 薬用美白美容水Ⅱ

可もなく不可もなく。これでもいいけれど、これじゃなくてもいい。

 

muo ミュオ クレンジングオイル

さっぱりしていて使い始めからお気に入りで、最後まで良かった。

気に入っているのだけど、売っているのをあまり見かけない。

 

SKIO VC ホワイトピールセラム

良かったよー!真夏前後に使っていたけれど、毎年なってしまう鼻の毛穴に効いた。気がする。

美白というより美肌のための美容液かな。ライン使いしたいがなぜ店頭で売ってくれないんや…。

 

エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ

悪くはないが、通年向きではないかな。メイクも落とせる&濡れた手OKらしいが…。

朝の洗顔料として乾いた手、乾いた顏で洗顔料として使うのがいいと思う。

香りがいいし、しっとりするので秋から冬にかけてがいいかも。

 

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

1日1回でいいのは楽。まつげ美容液はいくつか使ったが、これも抜けにくくなる分長くなる、という様子。

太くなったりコシがでたり、というもはないかな。とにかく1日1回が最大のメリットかもしれない。

 

 

エリクシール ホワイトデーケアレボリューション T+

初夏から初冬まで使えたので、使用量少なかったのかも。

使いやすいし、安心感ある。また使いたい。

 

アテニア プライマーショット

洗顔後すぐに使うプライマーだが、いい具合にゆくるくて保湿力があるので、化粧水忘れる。

それでも乾燥したりしないので、これがよく作用しているのだと思う。

使っていて効いてる感じがしないのだが、それくらい刺激がないともいえる。

たぶん、すごく良い商品なんだと思うけれど、存在が地味でプレゼンしづらいw

 

BYREDO ボディローション Le Chemin

ポーランドのワルシャワのホテル ブリストルのアメニティ。

香水メーカーだけあって1年たっても香りが強いw 保湿力はイマイチだが、香りはいい。

日本だと Rose of no man's land が 225ml で 8,360円は高すぎ。

 

ファンケル FDR アクネケア 化粧液

アテニアプライマーと併用でなんとか…。もうにきびできる歳でもなし、さすがにさっぱりしすぎかな。

 

Jason Natural, スタイリングジェル、フラキシードハイシャイン

けっこう前に購入してやっと使いきり。外気温に左右されるのか、使いづらいときが。。

べたつくときもあって、うまく使えたときとそうでないときの差が激しい。

 

リピートするなら、ミュオ クレンジングオイル、SKIO VC ホワイトピールセラム、エリクシール ホワイトデーケアレボリューション T+かな。

BYREDOもいい香りで良かったです。

 

サンキュー!

また逢う日まで!