髪の毛を伸ばしていたら季節的にもパッサパサ~になったので購入。
iHerb の人気商品で存在は知っていたし気になっていたけど、
香りが強いと聞いて敬遠していたのね。
こちらはガーデニアの香り。
うーん。写真のピントがあっていないなぁ。まだカメラになれません。
洗髪後に塗布して数分待って洗い流します。
説明には週1回、とあったけど集中的に毎日使ったら、かなり髪がおちつきました!!
そのかわりというか、髪がそこそこガーデニアの香りがしました。
*毎日使ったからです*
ガーデニアの香りは個人的に悪くはなかったので、良いですが、
もう1種類のカカオバターだったらちょっときつかったかも?
配送が横倒しだったので、開封直後は著しい偏り。
クリーム自体は少し固めで、思ったより使用量多めかな。
週1で使うことを考えれば、コスパはまぁまぁだと思います。
ヘアマスクといったらなんといっても
Earth Science のディープコンディショナーマスクがオススメなんですが、
あれよりも軽めにしっとりさせたいとき、またはあれのケミカル感が気になる方は
Alba Botanicaのマスクでも良いと思いますー。
Alba Botanica, ハワイのディープコンディショニングミニッツマスク, ガーデニア, 5.5オンス (156 g)
iHerb で購入 $6.46(送料別)
iHerbの使い方は★コチラ を参照ください

