2015/09/10 新発売の 「オバジ ダーマパワーXリフトクリーム」 をお試しです。
新発売じゃなくてリニューアルじゃね???と思ったら、
去年あったのは「ダーマエラスティックX リフトクリーム」で別物のようです。
バネのように弾き返す、 「ハリ肌」へ。
ドラッグストアで目立つ渋いパケ。
オバジダーマの高級感あるのに、どこか井戸端感がぬぐえないところ好きじゃー。
一方的に親近感を感じている。
かなり好意的に感じているブランドなこともあり、わりと絶賛目です。
有効成分のエラスプロ(アスパラゴプシスアルマタエキス)( = 紅藻エキス)を
従来の 2 倍配合ですって奥さん。
エラスチン繊維を増やすんですって。
紅藻エキス自体は初耳ではないですが、やはり量か。技術力か。
スパチュラついてます。
エラスチン!!
昔にサプリで摂取してたときあったわ。
コラーゲンよりエラスチン派です。
束ねる弾性がなくちゃ意味なくね?と当時は思ったので…。(イメージです)
有効成分がそのエラスチン他、コラーゲン、ヒアルロン酸とかを生み出す線維芽細胞の機能を
遺伝子レベル から復活ってあるんだけど、すごすぎて魔法か…?
高度に発達した科学は魔法と区別がつかない、というし。
濃厚リフトクリーム、とあるけどガチで濃厚です。
ここ数年で使った記憶がないくらい、濃厚こっくりクリームで肌に密着。
伸ばすと油分がでてくる感じで、正直いって使用感は好みがでると思います。
汗かく時期にはツライと思うが、個人的にはバッチコイ!
なじむ感じが気持ちいい。ハァハァ..
なじんでしまえばテカるとベタつくとかないです。
というか、気持ちいい。(2 度目)
去年使った「ダーマパワー X セラム」が秋~冬にすげー良かったから、
オバジからなにかみつくろうと思っていたので、とても嬉しい。
夕方の顔のたるみがハンパないので、ハリ!弾力!取り戻したいです。
ありがとうございました。


