ブログモニターに参加中。
サンプル百貨店 から、2014/4/3 発売予定のカラマルシェ 『東京カラメリゼ シューケット』 です。
シューケット = フランスのシュー生地のお菓子。
パケがコンビニお菓子みたいな庶民っぷりだが、確認したら上野風月堂関連会社でした。
こんなハイソなこと始めてんのね。(カラメル = ハイソ)
頂いたのは 12 個入りで本体価格 600 円。
30 個入りまであり、販売店も羽田空港、成田空港、東京駅ってあったので、
東京のお土産って感じにしたいのかな。
中身は個包装で確かに配りやすい。日持ちするし、軽いし。
その中身。
梅干し大くらいの大きさで、カラメルでコーティングされている、というレベル。
商品説明読んだ時は、上掛けされている程度かと思った!
カラメル好きなので、テンションあがる。
甘くない、歯にくっつかない、外はカリ、中はカリサク。
シュー生地は軽いけどふんわり、ではないかな。香ばしい、に近い。
ちなみに中までシュー生地でうまっている。(空洞ではない)
数があるので、数人に配ったけど、女性の方が評判よかったかな。
日持ちするのと、あとをひく味ではないので、のんびりとお茶うけにちょうど良いと思います。
ありがとうございました。

