皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾



イーハトーブ2023


結果振り返ろう

4×200mリレー 8'18"40

マスターズ日本新💮

個人(3泳)1'48"33💮

100m背泳ぎ 52"93(PB+1'30)

200m自由形 1'50"43(PB+1"41)

100m個人メドレー 55"96(+1'38)




まずは本当にリレーで

マスターズ日本新出てよかった!!


本当に奇跡のようなラップでしたね。

未だになんであのタイムが出たのか…笑


案の定、個人は泳げず…🫠

リレーのパワーなのか

凄くびっくりするような感じですね。

未だによくわかりません。


200m自由形は

もう少し極めたいところ!!



100m背泳ぎ

4戦終えて、
次はいよいよ日本短水路です!


①都民生涯②メロン③サクラ④イーハトーブ


52"83(25"27-27"56)

53"17(25"38-27"79)

54"92(26"62-28"30)💥

52"93(25"56-27"37)

※51"63(24"60-26"97)ベスト


4試合続いた100m背泳ぎも終わり

次がいよいよ本番です。


自分が思っていたように

うまくは上がっていきませんでしたが、

最後にちょっとだけ希望が…!?


あとは疲労抜いて

スピード上げていくしかないのかなと。


こんなにタイムが

アップダウンしたことないので、

よくわかりませんが


スピードが出ていないのは

体感としてあります。


それがテーパーなんだなと。

(テーパーって

 上手くやったことないんですけど笑)


だから、今回のレースで

ちょっとだけ兆しが見えたかなと。


大会の連戦は

今後ちょっと考えよう。

やると思うので、やり方を。



マスターズ日本記録チャレンジ。


200m自由形 ベスト-0.07

100m個メ ベスト-0.08


というところだったので、

何回か挑戦して切る予定でしたが、

どちらも切ることができませんでした…。


年齢も上がり

来年は区分が上がってしまうので、

今回がラストチャンスでした。残念。。


来年から

上の区分の記録になりますが、

常に速い区分のタイムを

目指してやりたいと思います。





全てうまくいくのは難しいですが、

今回は少し自分の中でも

収穫のあるレースができたので、


反省を活かして、

次の日本短水路に向けていきたいと思います!!


とにかく楽しかった岩手遠征

また別の機会でお伝えします!!



また明るいことがお伝えできるように

コツコツ頑張っていきます!!



では、今日はここまで!バイバイ〜


レッスンのお申し込みはこちらから

https://reserva.be/kanoa2023


初めての方はこちら



前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。