皆さんこんにちは!

カノアな先生、前島遼太です🏊‍♂️🐾


先日、アクアティクスセンター

試合を行ってきました!!

(知ってるよ!!笑)


新しいプールなので、

なかなか情報が薄いと思うので、

アクアティクスセンターの写真を使って

説明できる範囲で書きたいと思います!!



メインプール


辰巳と同じ10レーンです!


日本選手権時は水深が3mになっていました!

一般開放時は基本2mになると思います。


辰巳の時のように反対側1.4m的なことは

やらなそうな気もします…。



水面からスタート台のある段差?上がるとこ?

壁の水面からスタート台までの高さ?

(なんて言うんだろ?笑)


そこがちょっと低いと思います!


一般開放で考えると上がりやすいかも!



あとは天井が真っ直ぐです!

背泳ぎの人は嬉しいですね!


私は真っ直ぐだろうと関係なく曲がりますが😅


あとは上の黒いのが

エキシビションになっています!

背泳ぎであれが見えるとラスト10mくらい。笑


掲示板はちゃんと別であります!

ダイビングプールと反対側の壁!



あとはお気づきだとは思いますが、

辰巳とは違って、両側スタンドです!

5000人収容なので、とても広いです!!


なので、一般開放の時は

ちょっと寒いかもしれませんね😅




サブプール



サブプールも天井は真っ直ぐです!

辰巳とは違ってありがたいですね😭


こちらにも掲示板がしっかりあるので、

(写真でいうカメラ側の壁)

大会等も可能だと思います!



こちらは逆側の写真ですが、

体育館?のようなスペースがあります!

控えとして使えそうですね!



あとはサブもメインも共通して言えるのが

壁が稼働すると思うので、


(写真はメインですが)


丸の灰色の所から切り離されて

稼働して25mが作られると思います!

メインもサブも!


なので、辰巳や千葉のように

短水路になったからとはいえ

天井の向きが変わることはないですね!


イメージは横国のサブや

新潟のフェニックスプールと同じ!!

(だと思います。)



ロッカー

(今回の写真ではないですが)


ロッカーはこんな感じ!!

これが4列?5列?並んでる感じ!


シャワーもトイレも綺麗でした!笑笑

数も辰巳くらいあります!


こちらはメインのロッカーで

別にサブプールのロッカーもあります!!



ロッカーが2つあるということは
入り口が2つあるんです!!

なので、やはり
サブ⇔メイン


ここの行き来はできませんね!!

なので、一般で利用する場合は服を着てから

移動になります!!


そして、別料金にもなると思いますので、

注意が必要です!


また一般開放時のサブプールは

飛び込みが禁止(だと思うので)


飛び込み練習したい人はメインです。

ただメインは2mなので、しんどいです。笑


と始まってみないと

わからないことが多いですが、


来週から営業がスタートです!!




で、1つ嬉しい??お知らせ

辰巳にはなかった制度で

月額プランというものができています!!


どなたかが言っていましたが、

普通のジムに通うのより安い!!


まだはっきりと詳細が出ていませが、

たくさん行くよ!って方や

サブもメインも使いたい!!って方は


こちらの方がお得かもしれませんね!!



以上、前島からのお得情報??でした。笑


森田さん

アクアティクスセンターの情報

出していたので

合わせてみると良いです!!

https://ameblo.jp/wsaswim/entry-12797829957.html




では、今日はここまで!バイバイ〜


レッスンのお申し込みはこちらから

https://reserva.be/kanoa2023


初めての方はこちら



前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。