*この記事では黒い砂漠 コンソール版の6月26日に行われたアップデート情報を紹介しています。

 

初めての方、初めまして。
またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。
へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。

 

今回は、黒い砂漠 コンソール版[PS4(PS5),Xbox]の2024年6月26日に行われたアップデート情報について私が気になったものをまとめて紹介していきます。

 

2024年6月26日アップデート情報

1.採集・釣り道具の家門装備ウィンドウ追加

要約:採集・釣り道具を家門内の全キャラクターで共有するための「採集・釣り道具の家門装備ウィンドウ」が追加されます。
また、道具がなくても基本道具で採集と釣りが可能になります。

 

これは個人的には嬉しいアップデートです。
今までは、採取や釣りをする際には、キャラごとに道具を用意する必要があったため、生活レベル統合後も少し手間を感じていました。
それが、家門内全てのキャラで使える道具の装備ウィンドウが追加されるので、これからはいちいち装備を変更する手間が省けて嬉しいです。

 

 

2.「闇の狭間」の報酬にデヴォレカアクセサリーが追加

 

要約:闇の狭間という、時間湧きの敵を倒すと報酬が貰えるコンテンツに低確率ではありますが、黒い砂漠の世界の中での最強アクセサリーがドロップするようになります。

 

これは個人的にはかなり嬉しいアップデートです。
これまでは、デヴォレカアクセサリーというのは、かなり上位の狩場でないと入手する手段がなかったため、私には縁の遠いアクセサリーでした。
しかし、闇の狭間であればある程度の強さがあれば比較的簡単に誰でも倒せるため、低確率でも色んな人に入手のチャンスが訪れるのは良いアップデートだと思います。

 

 

3.挑戦課題を通じて、真(V)ブラックスターメイン/覚醒武器を獲得

要約:課題をクリアすれば黒い砂漠世界における現在の最強武器であるブラックスター武器を1つだけプレゼントします。

 

これは個人的にはとても嬉しいアップデートです。
課題の達成条件も、そこまで難しい条件ではないため、黒い砂漠を結構やってる方なら貰えるのが有難いです。
しかし、現在の最強装備であって今後この武器の上位武器が実装予定です。
ただ、実装予定の上位武器を手に入れるために、ブラックスター武器を使うので無駄にならないため、多くの方が喜ぶアップデートなのは間違いないと思います。
 

 

4.生活熟練度生活服およびアクセサリーにクロン石使用可能

要約:生活コンテンツを行う際に、有利になる服やアクセサリーの強化に、クロン石が使用可能になりました。

 

今までは、これらの服やアクセサリーは強化に失敗すると消滅や、強化段階の下落が行われていました。
今回、クロン石を使用できるようになったことで、消滅していたものは強化の下落ですみ、下落が行われていたものは下落なしになるため、大分強化が精神的にも、アイテム的にも楽になると思います。

 

 

 

今回は触れなかったですが、このほかに大きい所だと、シーズンキャラクターの生活熟練度装備装着、闇の精霊の怒り吸収効果がリニューアル、お礼の印章関連などがありました。

気になる方は、公式のアプデ情報へのリンクを下に貼っておきますので。よかったら見て下さい。

 

[公式] 黒い砂漠 コンソール 2024年5月26日アップデート情報へのリンク

 

終わりに

今回は黒い砂漠コンソール版のアップデート情報を見てきました。

 

個人的にもっとも嬉しかったのは、やはり真Vブラックスター武器の配布ですね。

この武器は私が黒い砂漠やってるうちに手に入ることはないだろうと思っていたくらい遠い存在の武器だったので、今後上位武器が実装されるとしても、手に入れれたことはとても嬉しいです。

 

 

このブログでは私がやっているゲームの攻略や進捗を書いていく予定ですので、また機会があればよろしくお願いします。
いつも、いいね、コメントありがとうございます。ブログ継続のモチベーションになっています。

 

 

過去の砂漠のアプデ内容をまとめた記事も載せておくので、興味があれば見てくださると嬉しいです。

 

 

下に黒い砂漠での狩猟における草サイの簡単な倒し方を書いた記事を載せておくので、興味があれば見てくださると嬉しいです。

 
 
ここから下は広告です