*この記事では少女ウォーズのUR巴御前の性能を見ていきます。

 

初めての方、初めまして。
またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。
へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。

 

今回は、スマホゲーム 少女ウォーズの話題です。

強力な後列隊長技を持っているUR巴御前(ともえごぜん)の性能について見ていき、ポイントや、強みなどを紹介していこうと思います。

 

注意点

私は実際に強化が済んでいるわけではないので、説明を読んだ印象と、フレンドと切磋した感覚での話となります。

 

また、条件は星7で超進化(火炎)Lv3とします。

 

もしかしたら的外れなこといってるかもしれませんが、温かい目で見ていただけると幸いです。

 

私が入手してなくて、現在入手できるタイミングでもないため、キャラ画像はモノクロとなります。

 

UR巴御前の見た目

 

UR巴御前の性能

スキル

カラフルー流星乱舞~束

効果:

・敵1体に300%のダメージを与え、前回の奥義で命中した全ての目標の敵に30%の範囲攻撃を与える(戦場内の敵に力将が1人いる毎に、1倍増加。最低30%、最大180%)

・命中した各目標を確率15%(主目標は2倍)で「眩暈」にする。

 

『用語』

眩暈:敵の行動を1ターン封じる。

 

ポイント:

確率ですが複数の敵を行動不能に出来る点が強いです。

また、敵単体にダメージを与えつつ、条件次第で周りの敵にもダメージを与えれる点が便利です。

 

パッシブ

伝奇武者・覚

効果:

・自身の増傷、減傷、会心強度、奥義ダメージ、奥義減傷を+5%。

・自身のコントロール抵抗を20%高め、味方キャラ全体のコントロールの総合10%に等しいコントロール抵抗を得る(リアルタイムで更新)最大30%まで。

・攻撃するごとに自身の増傷を+5%し、2ターン持続し、最大3層まで。

・登場時、3つの「一人当千」を獲得する。(最大3つまで)

・敵のターンに入るごとに、(登場時敵人数/2)の「一人当千」を得る。

・攻撃を受けるごとに、30%~100%の確率で(攻撃を受けた後の、自分のHP割合が低いほど確率が高くなる。HPが30%以下だと最大確率になる)、「一人当千」を1つ消耗し、自身が損失したHPの20%を回復し、すぐにスキルで反撃する(もし、攻撃されたときに戦意が満タンの場合、全ての戦意を消耗し、奥義で反撃する)。

 

後列隊長技:

・巴御前が登場してから1ターンの間、味方の後列が受けたダメージは50%減少し、そして敵の戦意抑制効果を免疫する(この効果は解除または吸い取られない)。

・戦闘ごとに後列隊長技が複数存在する場合でも、1種類しか有効にならない。

 

『用語』

一人当千:

・自身の増傷、減傷、治療量+10%。

・そして敵全体の戦意回復速度を30%低下(デバフ免疫を無視)。

・味方が戦場にいる任意キャラを攻撃すると(反撃追撃以外)、他の味方キャラは全員戦意を20点回復(巴御前はこの効果が3倍)。

・巴御前が陣亡した時、「一人当千」の効果は消えず、元効果の30%まで低下する。

 

ポイント:

一人当千効果による自身のステータスアップと敵全体の戦意回復速度減少や味方の戦意回復が強力です。

また、1ターンだけですが、後列隊長技による後列のダメージ50%カットが強いです。

さらに、スキルや奥義で反撃できる点も強いです。

 

奥義

カラフルー花火流星堕ー幻彩

効果:

・敵1体に500%のダメージを与え、自身の攻撃と防御+10%、1ターン持続する。

・目標を中心に追加で範囲攻撃を与える。命中した全ての敵に巴御前の攻撃力の30%の追加ダメージを与える。

・攻撃後、自身に「奇襲」効果を追加。

・毎ターン初めて奥義を発動した後(追撃反撃以外)、味方1人のデバフ状態を解除(コントロールされた味方優先)。

・もし、今回の奥義が反撃で使用された場合、次回味方のターン開始時<100+20×命中目標数>の戦意を回復し、<30%+5%×命中目標数>の確率ですぐ「一人当千」を獲得する(最大1つの「一人当千」を獲得する)。

 

『用語』

奇襲:

・1ターンの間、自身の与ダメージと会心強度を+10%。

 

ポイント:

敵単体に高威力のダメージを与えつつ、周りに範囲攻撃を与えれるのが強いです。

与ダメージを10%上げれる奇襲のバフ効果が強いです。

味方のデバフを解除できるのが便利です。

 

火炎Lv1

仁王立ち


効果:パッシブ(伝奇武者・覚)に以下の効果を追加する。

「一人当千」の所持数が3つまで達すると、3つの「一人当千」を消耗し、各戦闘で1回のみ復活可能。

・復活する時、60%のHPと戦意1000点を回復。

・自身が登場または毎回復活する時、1ターンの間、戦意回復速度と減傷+20%。

・後列隊長技の効果が強化され、味方の後列が受けたダメージを70%減少する。

 

ポイント:

後列隊長技が強化され、1ターンだけですが後列のダメージを70%カットできるのが強力です。

また、条件がありますが1回戦闘不能から復帰でき、HPが60%回復し、戦意も満タンになるのも強力です。

 

火炎Lv2

応戦持久

効果:スキル(カラフルー流星乱舞~束)に以下の効果を追加する。

・各命中目標に各命中目標の現在HPの5%のダメージを与える。そしてその1ターンの間に目標が発動した奥義は、巴御前が損失したHPの10%と戦意を50点回復。

・自身の減傷+3%、2ターン持続し、3回重ね合わせ可能。

 

「一人当千」の効果が強化され、巴御前が陣亡した時「一人当千」は消えず、元効果の50%まで低下する。

 

ポイント:

スキルを使用した際に、敵の現在HPの5%のダメージを追加で与えれるのが強いです。

また、巴御前が陣亡した時の敵の戦意回復速度減少効果が強化される点も有難いです。

 

火炎Lv3

戦場指揮

効果:奥義(カラフルー花火流星堕ー幻彩)に以下の効果を追加する。

・1ターンの間、自身の吸血率+15%。

 

パッシブ(伝奇武者・覚)に以下の効果を追加する。

・奥義を発動した後、ランダムで味方1人に戦意消耗なしで奥義を1回発動(この奥義のダメージ倍率は0.5倍でコントロールされた場合にも影響されないが、今回の奥義の追加や連鎖効果は発動しない)

・後列隊長技の効果が強化され、味方の後列が受けたダメージを100%減少する。

 

ポイント:

後列隊長技が強化され、1ターンだけですが後列のダメージを無効にできるのがとにかく強力です。

また、奥義を発動した後に、ランダムに味方1名の奥義を戦意の消耗なしで撃てるのも強力です。

自身の吸血率を+15%するのも地味に強いです。

 

まとめ

UR巴御前の強み

・後列隊長技によって1ターン後列のダメージを無効化するのがとにかく強力

・自身の奥義の後に味方1名が戦意の消耗なしで奥義を撃てるのが強力

・1回戦闘不能から復帰でき、HPが60%回復し、戦意も満タンになるのが強力

・一人当千効果による自身のステータスアップと敵全体の戦意回復速度減少や味方の戦意回復が強力

・与ダメージを10%上げれる奇襲のバフ効果が強い

・条件はあるがスキルや奥義で反撃できるのが強い

・複数の敵を行動不能にできる可能性がある点が強い

・味方のデバフを解除できるのが便利

 

UR巴御前の強くないところ

・生存力が特別高くない

 

終わりに

今回は少女ウォーズのUR巴御前の性能を見てきました。

 

UR巴御前は、とにかく後列隊長技が強力なキャラです。他にも自身の奥義に続いて味方の奥義を撃てる点や1回戦闘不能から復帰できるのも強いと思います。

 

あえて強くない点を上げるとすれば、生存力が特別高くない点ですが、それも一人当千などの効果、奥義後の効果である程度カバーすることが可能だと思います。

 

元々強キャラのイメージはあったのですが、今回改めてスキルの効果を見た結果、私が今まで思っていた以上に強キャラのようでした。

ただ個人的には、見た目があまり好みじゃないため、今後手に入れる機会が来ても使うかどうかは分からないです。

 

 

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

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