異次元フェスについての備忘録 1日目 | プロデューサーの備亡心録(びぼうろく)

プロデューサーの備亡心録(びぼうろく)

自分が何を考えていたか、なぜ好きだったのか…。
いつか思い出せるように、思いついた時に書き留めることにしました。
なんら客観性を持たない、個人的感想と偏見しか書きませんのであしからず。

承前。

 

そんなこんなで迎えた異次元フェス当日。

MOIWグッズが枯れて落ち込んだり、異様なデザインののぼりに腰を抜かしたり、知り合いのPから蓮ノ空を猛烈に布教されたり、台湾から来た鞠莉推しのサンシャイナーさんが名刺交換してくれたり。

なんだかもうテンションがあらぬ方向へ上がったままライブへ突撃した。席は遠かった。なぜか前から東京ドームとは相性が悪い。

 

で、ライブ。

 

バッッッッッッッッッッカ強かった。

 

全部は辿りきれないのでかいつまんで

 

・Eternal Harmony

「初手それ!?天才か!?」になった。

ただ周り9割ラブライバーでコールだいぶ必死だった。どこもそうだったらしい。ミリP頑張れ。超頑張れ。

 

・ド!ド!ド!

鬼退治って何!?鬼退治ってなんなの!?と思っていたら終わった。

地元の好き好きクラブの民に「泣き曲だぞ」と言われて唖然とするのが1週間後、その意味を理解するのはさらにもう1週間後のお話。

 

・Let's sail away

やはりいたかコラボ曲。初手LSAとはなかなかやるではないか(キングダム山田孝之の顔)。

公演前に「曜のLSAを聴きに来た」というオタクを笑っていたがヤツは予言者だったのか…。

 

・fruity love

「初手それ!?天才か!?」になった(約30分ぶり2度目)。

まちこが終始楽しそうだった。

 

・Holiday∞Holiday

出ました今回の刺さり曲その1。

すいませんこれ百合アニメですか!?の顔をしていた。

約3日後に延々と月火水木金土日が頭を巡る日が来るのだがまた別のお話。

 

・ラブレター

突然担当からラブレターをもらい発狂する杏Pわし。

「自分とこの周年でやれ!突然の供給は心臓に悪い!」←実際に言った。周年ライブで来ても心臓には悪いだろ。

 

・ツナガルコネクト

ニジガク1期のソロで一番好きな曲だったので現地で聴けてよかった。

マジでりなりーの動き完全トレースじゃん…。

 

・ハクチューアラモード

初めて聴いたけどその人選はずるじゃん。

 

・Tragic Drops

刺さり曲その2。

蓮ノ空は感情バカデカいグループしかないんか!?の顔をしていた。

その感想が当たっていたと知るのは2週間後のお話。

 

・abyss of conflict

アンちゃんが本気すぎて背筋ぞっとした。

それからおしおはどこまで進化するんだ…???

 

・Guilty Night, Guilty Kiss! 

やりやがった!あの野郎やりやがった!!

奏はピッタリすぎるしぴらみさんがVoが強すぎるのよ。

バンフェスでやった記憶もあったからコール合わせられて楽しかった。

 

・Tulip

まあそうでしょうねえ!!こっちから渡すのはこれしかないですよねえ!!!

りきゃこさんの「なんてね」で周りのラブライバーが9割転倒してた。

 

・Dye the sky

「究極の歌合戦」なんて言うからルール無用のアイドルデスマッチになると思ったら案の定だった。強っ。

あとかおりんがちっちゃくて笑ってしまった。

 

・SESSION!

あ、そのための杏だったのね!とここで気づいた。くたぴっぴサイン会も匂わせだったのか。

アイマスPさえ半分くらいポカンとしててこっちまで焦ったわ。スタマス曲を聴け。

 

・READY!!

AS曲やるんじゃねーか!…ラブライブ組オンリー!!!!!!!!!!!???(テンションが焼き切れる音)

 

・僕らは今のなかで

ですよねえ!!!!!!!!!!μ'sも履修した1ヶ月前の俺よくやった!!!!!!

ぶつかり合う「こ!!!こ!!!ろ!!!」できて楽しかった。

 

1日目はジェットコースターで終わった。

打ち上げに参加したもののどこから触れていいのやら、取りあえず飲んで声優さんのポスト見て握手して戦争して…とにかく超ハイテンションで1日が終わった。なんやかんやで2時くらいまで起きてた気がする。

 

長くなったのでまた次へ。