9月24日月曜日 9月もあっという間 | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

大王農場の彼岸花 9月16日撮影

 

コスモスと北アルプス 9月24日撮影

 

秋雨前線だかなんだか知りませんが、こんなに雨ばっかりの9月ってあまりなかったような気がします。

 

ブログを以前のようにあまり更新しなくなったので、メッセージを下さった方がいらっしゃるのですが、とにかく忙しいのでブログを更新する時間があまりないということです。

 

自分の仕事は地方の空洞化を防ぐという意味合いもあると思っていますが、観光地のお土産品店に地元のモノが並ばなくなってもう久しいわけですけれども、そういうことにもう誰も危機感を覚えていないし、問題だとも思っていない中、誰もあきらめて取り組まないことを孤軍奮闘しているようなわけです。忙しくしていなければすぐに死んでしまいますので、本当に忙しいんです。

 

そのうえエリナおばあちゃんという強力な戦力を失ってしまったわけですから、崖から落ちる一歩手前です。

 

そんな中でお店に来て下さった方、ネットではんこをご注文下さる方を本当に大切にしていきたいと思っております。

 

 

HKB426

SKB142

RKB8

KTB9

APP26

MBH52

MBN31

MBN-B4

MBS9

MBP11

RZD14

OBS1

FLK2

SPN2

OPK12

CAP3

PIGH7

PIGS7

MHO91

SSA2

API9

 

376440/24