5月6日日曜日 姉弟でもわからない | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

日の出

 

GW最終日の昨日もほぼ一日お箸作りで終わりました。体験に参加して下さった皆様、お店の商品を購入して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

今日からまた気持ちを切り替えてモノ作りに励んでいきたいと思います。

 

夕方になって常念の上空に翼竜のような雲が出現しました

 

50ミリだと入りきらない

 

先日もちょっと書きましたが現在エリナおばあちゃんが松本市内の外科病院に入院中で、神奈川県に住んでいる姉二人が毎日お見舞いに行ってくれていました。その姉たちがGWも終わったため神奈川に戻らなくてはならず、、今後洗濯物を回収して自宅で洗ってまた届ける必要があるので週に2回は病院に行って欲しいと言ってきました。しかし病院が面会を許可している時間には自分は出向くことはできません。

 

「自分は仕事を休めないのでスカリーに行ってもらうしかない」と返事したら

 

「それじゃスカリーが大変だからあんたも週一回は行ってあげなさいよ」

 

「いや、自分は行けないのでそうするしかない」

 

「そこをなんとかしなきゃいけないんじゃないの?」

 

と話は平行線です。

 

もし自分が病院に行ったら、スカリーがお店番をすることになるわけですが、スカリーにとってどっちが大変か?といったらお店番に決まっているわけですw

 

世の中週休二日が当たり前で早出残業なども抑制していきましょうという風潮ですが、自分の弟が一年365日休みがほぼ無く、毎日寝る時間以外は早朝から夜まで仕事をしなくてはならないということを実の姉でも理解できないのです。

 

まして合唱団の人たちに自分がそういう状態で音楽活動をやっていることなんて理解してもらえるわけはないのでしょう。

 

累計

HKB283

SKB87

RKB8

KTB7

APP14

MBH44

MBN22

MBN-B3

MBS7

MBP3

RZD7

OBS1

FLK2

SPN2

OPK4