大したものを作っていませんが疲れがw | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >55mm F13 1/125 ISO80 Avモード

朝、農場の駐車場から常念を撮影したとです。なんかボヤっとした写りになってしまったとです。

 

まだ疲れが抜けてないようで、仕事のペースが遅いです。いつ疲れを抜くの?ってハナシですけどね。疲れているときにハンコを彫るのは無駄無駄無駄無駄というのは思い知っているので、今日は無理しませんでした。

 

大学時代の同級生で同居人で今は映画監督になったS・S君のファセブックに、「昨日の打ち合わせでどうしてもある人の名前が思い出せないことがあった。それが『キューブリック』だった」と書いてありましたww 映画監督業をやっていてキューブリックを思い出せないなんて、ショックだったでしょうね。でも彼も疲れているんだろうなと思って、「ブルータス、お前もか」ってカンジでなんだかほっとしましたw

 

PENTAX K-5Ⅱs DAL18-55mm >55mm F5.6 1/60 ISO3200 Pモード

また試作。指のところをうまく抜く自信がまったく無かったのですが、まあまあじゃない?

完璧ではないにしろゴミ箱に捨ててしまいたくなるようなことはないです。

 

あと、富山に送った表札ですが喜んでいただけたようで何よりです。もうめっちゃ頑張りましたので。おかげさまで表札の彫り方のバリエーションを増やさせていただくことが出来ました。

 

家に帰ってからは、檀れいの具合が悪く年末年始の買い物にいきました。そのあとは漆塗りと黒檀の製材をやって今日は終わり。