親の七光り | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F6.7 1/250 ISO80 Pモード
1
今朝の空。


PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F11 1/125 ISO80 Avモード
4
家を出る頃は雲が引いてました。


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO280 Pモード
8
5日はかかるかと思われた鮫島様の表札ですが、昨日は夜も糸鋸をやりまして、ナントカ今朝完成。ニスを塗ったところです。「横幅は19センチで」ということでしたので、そのサイズで作りました。


今日もたくさんのお客様にお箸作りに来ていただき、本当にありがとうございます。

自分自身。もっと木工の知識と技術を身につけていこうと思います。


今日は本職の大工さんにも黒檀のお箸を作っていただいたり、こちらも勉強になりました。


ところで。ここ最近起きた某2世タレントによる事件・・・・なんだか衝撃です。

親が苦労して成功して名声や金銭を得ていても、子供は関係なく厳しく育てなアカンと思いました。

2世で信頼できるのはバビル2世くらいなもんやなと・・・・


自分の父親は札幌時代木彫り屋をやっていて、仕事がえらくうまくいっていた時代もあったのですが、そこかえら得たすべての金を夜のススキノで浪費し、子供にも家庭にもまるで還元しませんでした。というか残したのは結局借金でしたけど、こういうのを見ると偉大な親父だったんだなと思います。


冗談のように書いていますが、ホントそう思いますw