休日は人混みを避けてノンビリ川歩き。
ノンビリしすぎて昼過ぎになっちまったけど(^^ゞ
新規開拓したい所があるんだけど、金魚が釣れちゃいそうなので来月まで我慢して、今年初は金魚のいない虹川に。
もう蝉が鳴き、白い虫が川面に落ちる季節なんすね。ちょいちょいライズがあるので活性は良さげ。ただ、ライズしてるのは小せえぞ ^_^;
去年のいつぞやから、どーも釣り急いでる気がするので、じっくりルアーを見せることに気をつけて歩いてみようかと。
で、案の定、まずはチビニジから。
H27年の台風でやられてから、数はそこそこ復活したけど、サイズが出ないのは、腕なのか、いないのか。エサが変わっちゃったのか、住まいがなくなったからなのか。
この渓は、しばらく様子見かな。
まぁ、なにはともあれ、バラした数より釣れた数の方が多いとかいう天変地異な釣行だったので良しとしましょうか。チビばっかだけど(^^ゞ
今年の渓流も、これにて開幕ってな日曜日のお話でしたとさ。
サクラ?
このままフェードアウト?(゚o゚;)



