いつかはアングラー

48歳ビギナー釣り師のボーズ記録


テーマ:
深夜、くたびれたオッサンがに帰り道をトボトボ歩く。
 
エクスキューズミー♪
 
振り返ると、めっちゃ可愛いエキゾチックお姉ちゃん。
新手のポン引き?ナンパ?
沈んだ心が一気にテンションアップラブラブ
 
どないしたん?
ふむふむ、セブンイレブンに行きたいわけね。
それやったら、この道ブワーッと行って、角をシュッって曲がんねん。
したっけ、店見えるわ。
わかったけ?
あっそう。わかったかい。
それは、よかったよかった。
そこまでの道メッチャ滑るから気ぃつけや。
なんなら、いっしょ・・
サンキューってか、もう少しおしゃべり・・
u are welcome....
take care (^.^)/~~~
 
わずか1分。深夜のロマンスが終わってもたショボーン
 
ひさしぶりにウキウキした夜だけんども、冬の間は室内に引きこもり、悶々としとるオッサン。朝から晩までPCとにらめっこして、脳みそがパンク寸前。
そんなオッサンの日課は、就寝前のフック巻き巻き。
こういう無心になれる作業は、脳みそのクールダウンにちょうどいいんすよね。
つっても、数本巻いたら寝ちまうけど。
 
はぁ・・・なんか楽しいことないかね。
毎晩でもエキゾチックお姉ちゃんに声かけられたら楽しいのに(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
年末に磯用のリールが届いたので、もう欲しいロッドもリールもねぇぞ。サクラもサケも磯も川も湖も何でもござれ。今年は買うもんねーぞー(^O^)v
 
なーんて思ってたのは、去年の話。
寒くて釣りに行かない日々が続くと、相も変わらずポチポチ病に感染しとるわけで、すっかり運送会社の方々とは顔なじみになっておるわけでして・・・
 
値段の割にチープなFishmanのコルクグリップを修理するためのコルクペースト。
よれよれオヤジの安全のために注文したのに、半年以上経って真冬に届いたウェーディングスタッフ
まぁ、これはしゃーない。安全と修理のためやしね。
 
好きな言葉は「向こう合わせ」。あーなんて素敵な響きなんでしょう (^0^;)

まぁ、これもしゃーない、消耗品やしね。
 
えっと・・・
いや、あの、ルアーはしこたまあるんですわ。
でもね、バイブはほとんど持ってなかったし・・
新商品は使ってみたいし・・
ネット徘徊してたら気になるルアー見つかるし・・
 
あのぉ・・・港湾サビキにコレいるか? (^◇^;)
 
あと届いたもんといえば、Kastkingのマグブレーキ強化のためのネオジム磁石。まだ試してないから効果は確認できてない(^^ゞ
そういや、某氏ご推薦のシートヒーターも助手席の嫁さん用に買いましたなぁ。
 
いやはや、今年もバリバリ買ってますやん(ーー;)
 
でもって、今日も・・・
GoogleのChromecast買ったった(笑)
TVのHDMI端子にポチっと差してスマホで操作したら、大画面でYouTube見れたり、TVをスピーカー代わりに使えたりするやつですわ。
設定も簡単で、こりゃなかなかいいっすな。
あんな動画や、うししな動画が大画面で見られるんすから、もうたまりませんで。
もう買うもん思いつかねーぞー。
 
えっ?
ハガキを持って来たらシマノかダイワのカタログくれるってか?
あぁ、そんな季節なんだね。
どれどれ今年のカタログ見てみようかね。
あ、エギングロッド・・・
あ、鮭ふかせに磯竿・・・
シーズンまでに品定めしとかないと(爆)
 
おそるべし不治の病、ポチポチ病・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
港を深夜徘徊しよっかなーと思って帰宅したら5/20のパパシーマなんぞ焼いてくれるもんだから、条件反射でワインなんか飲んじゃったりして、深夜徘徊の予定なんぞすっかり忘れてしまったのでブログでも書いてみる上機嫌なオッサンです。
おまけに、ご飯をおかわりなんかしたもんで、夜遅いのに腹パンパンでございますわ(^^ゞ
 
先日帰宅したら、夜な夜な発症したポチポチ病により、ドカドカと荷物が届いとりまして

例によって過剰包装&小分け発送なだけで、開封したらたいしたもんは出てこない^^
とは言え、どっかのウルトラマンさんと違って、ぜんぶ釣り道具 (^O^)v
 
さっそく開封してでてきた精密六角レンチ0.89mmを取り出して
どっかのAki氏に負けじと予備リールの12エクスセンスCI4+をバラす。スピニングはバラしたくないんだけど、買ってから3年半なんもメンテしてないからね(^◇^;)
 
ローターを外すとクラッチが出てくるわけで、5本のネジのうち少し小さいサイズの2番目と4番目を外すとクラッチが組で外れるわけですが、
残りの3本を先に外してしまうと
くみ上げるとき、いかにも間違いそうなクラッチがバラバラになるわけです(@@;)
すかさずクラッチは元に戻しておきましたわ。
 
底のボディガードを外して、いざ開封。
と思ったら、ひとつだけネジのサイズが違ったので、場所が分からんようになりそうなので写真を撮る。
 
やっとこさ開封すると、黒いグリースがべっとり。
 
これ以上はバラしたくないので、このままパークリで洗浄。
 
といっても洗浄している最中に、なんやかんやバラバラと取れてしまって、けっきょく全バラに近い状態になってしまって、めっちゃ焦りましたわ。
 
ピニオンギアとウォームシャフト周りの洗浄だけなら、最小限ボディだけ外せばできそうなので、次回はそれで。
 
ニューモデルがでるらしいので、型落ちになってしまったリールだけんども、サクラの予備リールとして活躍していただきましょう。と言って、あくまで予備だから出番はないかもしれないけどねー^^
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
Abu ビッグシューター WM60をどっか弄るところないかと展開図を眺めてたら

ハンドルノブの116と118のBUSHINGとなってるわけで、もれなくBBに変更です(^O^)v
計測したブッシュのサイズと近いBB(ミネベア製DDL-850ZZ)を用意。新品だと回転が悪かったので、パークリ&注油でクルックル♪
ハンドルの巻きが、めっちゃ軽くなりましたわ。軽くなったところで何か良いことがあるのか?
気持ちいいだけ(爆)
 
他に弄るところはないもんかと眺めてたら、レベルワインドの片側にBBが入ってないことが判明♪
とりあえずピンポイントでバラしてみたけんども、BBに交換できなかった(T_T)
で、元に戻そうと思ったら
E型留め輪が入るスペースがなくなった(笑)
 
で、けっきょく全バラして組み直し(^_^;
カバーを開けて、ハンドル1回転の巻き取り量107cmの大口径ギアとご対面。
裏は全面ベットベトのギットギト。写真で伝わるだろうか、この油まみれ。あらゆるものがグリスまみれ。バラしただけで、こっちの手も油でベトベト(^0^;)
いやー、Abuさんのオイル攻撃すごいっすわ。
 
ただ、最大ドラグ10kgのドラグワッシャーは適量というか、ややオイル少なめな感じ。ちゃんと抑えるところは抑えてるのね、Abuさんも。
 
バラして組み直すと、レベルワインドもしっかり収まり、元どおりになってひと安心(^^ゞ
 
ついでにヘッジホッグスタジオさんからスプールベアリングリムーバーが届いたので、このBBもべとべとグリスを除去するためにパークリ&注油。
スプール軸に刺さっているピンを真っ直ぐ押し出すだけの道具なんだけど、これがあると楽ちんでしたわ。たまにしか使わんもんだから、声を掛けてくれたら貸しますよ♪
スプールの回転が良くなったので、これで軽いルアーでも初速に追従できるはず。ちゃんとキャストできれば (^_^;
 
全バラして気づいたのが、ネジ1本外すと表れる穴。
ギアが見えるようになってるんですな。この穴にグリススプレーどかーーーっと、ぶちまけたら元どおりグリスまみれになるよーってことですな。こんな穴のこと説明書に書いてないし^^
 
スムーズさとか巻きの軽さなんてことを言ってるような輩は、このリールを使う資格なんてねー!と言われてるような気がしてきたけど (^◇^;)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
日が昇る前に目覚めたので朝チョコに出かけたら、除雪後のツルンツルンの路面に恐れをなして、2分と経たずに帰還したへっぽこオヤジでございます。
 
で、初キャストでポッキリ逝った竿先は、簡単に直せるらしいとネットで見たので、トップガイドを残った竿先に移植することに。
現場で折れたのは2cmだけど、竿先むき出しで車に積んだら4cmさらに折れてくれたおかげで、第2ガイドを減らしちゃえばガイド間隔もいい感じ(^◇^;)

 
ライターで軽く炙ったら簡単に外れたトップガイドを、残った竿先にはめちゃおうって作戦ですわ。
竿先φ1.8mmをφ1.2mmに削れば、ガイドが入りそうだったので、そこはハンドメイドルアー作りで鍛えた削り職人の腕を持ってすれば、いとも簡単に。
いや、誰でも簡単に削れますわ(笑)
削った継ぎ目あたりを軽くウレタンコーティングして、あっという間に修理完了(^O^)v
 
となると、ちゃんと直ったか確認したくなるわけで、朝チョコ・・・は、前述のとおりやめました(爆)
 
てことで、夕ちょこに出かけたわけだけんども・・
前回同様、竿立て忘れた(^_^;
さらに上着忘れた(ーー;)
てことで、寒くなったら強制終漁が決定(爆)
 
幸い超高級インナーを着用しとるもんで、-2℃くらいは余裕だったけど、ほんま呆れるくらいアホやね(^^ゞ
 
でもって、一昨日よりもサカナいねぇぇぇぇ。
ぜんっぜん岸寄りしてないので、2号錘ちょい投げ&誘って誘って、喰わせの間からの
ドドドーン!
からの
ポチャーン(ーー;)
トリプルヒットしたけんど、抜き上げるときにオートリリース1尾。まぁ、よくある話だね。
ぐしし、周りが釣れてないなか、してやったりの優越感(^◇^;)
 
で、しばらく同じこと続けてると
ドドドーン!
またもトリプルヒットからの、抜き上げ成功(^O^)v
 
で、1尾1尾すぐに〆る。
隣の父さん「えー、血抜きしてるの??」
 
うん、めっちゃ丁寧でしょ^^
今日はそんなに持って帰らないから1尾1尾を美味しくいただくために大切にしとるんよ (*^^)v
・・・・・
・・・・
・・・
・・
わたしは嘘をつきません。
 
まさか5尾で終わるとは(笑)
メガサイズではないけんども、すべて尺ちょい。でもって、すべて♀でしたわ。
 
ボチボチ釣れてたのは、とある1カ所のみ。他は全滅でしたわ。未明まで粘れば、まだ群が来たのかな?
おまけに、こないだまでのメガニシンは少なかったような気がするから、もうニシン祭りは終わりかな?
 
正月早々、初めてのニシン釣りを堪能したというお話しでした。
さーて、次は寒中キュウリ修行に行くよー♪
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
正月二日目の晩飯は、ダン氏から強奪してきたソウハチとカンカイの一夜干し、冷凍庫から発掘した一昨年に自分が釣ったイクラの醤油漬け。正月らしい食事を満喫した引きこもりオヤジです(^0^;)
 
さすがに三日ともなると、お外の空気を吸いたくなったもんで、竿を積んでドライブ♪
通り道の釣り具屋に寄って、ダン氏のアドバイスを聞きながら大きい針のサビキを調達。
240「ここまで考えて群いないってオチだよね」
ダン氏「それはない(笑)」
 
でもって、いつの間にか先着していたダン氏がいるポイントに着くと・・・
雪は降ってくるし、風は強いし、寒いし、満員御礼だし、釣れてる雰囲気はないし、帰ろうかなー(@@;)
 
ダン氏「さすが240さん、魚居ないわ(笑)」
ほらね・・・( 。-_-。)
 
したっけ、運良くというのか、運悪くというのかダン氏の右の隣の隣の方が帰られるというので、右隣のオッチャンにずれていただき、ダン氏の隣に潜り込ませていただき、寒中修行をすることになるわけです(^0^;)
 
竿立てを忘れたオッサンは、ダン氏の竿立てを強奪し、磯竿に6本針サビキをセットして、
新年初キャスト!!
軽く遠目に投げて、着底したら、しゃくって、巻いて、あれれ??
竿先に違和感・・・

だぁぁぁぁぁぁ、いきなり竿先折れてもた(T_T)
家に帰ったら、さらに折れてるし。
 
竿先折れても釣りになるやろと、折れたまんま、竿先ブランブランで2キャスト目で
フィーーーシュ(^O^)v
いきなり新年初フィッシュ。てか人生初ニシン。20cmちょっとのリリースサイズだけど。デカいのしか釣れないようにデカい針にしたんだけどリリースサイズ(^_^;
なにはともあれ、爆釣モード入ったよね♪
 
ダン氏「そのまま釣ってたら、もっと折れるよ」
それは困る。キュウリ釣りできんようになる。しょーがないので、8.9ftロッドにオーバーホールしたばかりのカルコンHGを取り出して、3本針サビキをセットして爆釣モードスタート・・・
 
釣れねぇ (゜´Д`゜)
 
ささっと6尾ほど釣って明るいうちに帰る予定が、まったく釣れねぇ。周りもまったく釣れてないし、暗くなるし、さらに寒くなってくるし、1尾釣ったもんで濡れた手が冷てぇし。
 
さらに、短いロッドで少しでも遠くを狙おうと、軽く投げていると重症バックラ。修復不能 (ーー;)
グローブしてるとサミングのタイミングが分からんのだよなーと思ってたら、キャスコン締め忘れでスプールはガタガタ、遠心はノーブレーキ。そりゃバックラするわ(笑)
オーバーホール後に確認してなかったもんなーと自分の馬鹿さを反省しながら、帰りたくなる気持ちをぐっと堪えながら、念のため積んできたメタニウムXGをセットし直しながら、一尾で帰るわけにも行かんしなと言い聞かせて寒中修行を続行して
 
ドドーン (°0°)
ニシンを舐めてかかるなかれ。めっちゃ走るし、かなり引くし、口切れせんように丁寧に寄せないかんし、かなり楽しい♪
 
だけんどもね、周りがポツポツ釣れ始めても、オッサンにはアタリが来ねーんだわ。でもって、右にずれてもらった右隣の自動しゃくり器のオッチャンは着々と釣り上げる。右隣は釣れるの法則は今年も発動中(笑)
 
辛抱たまらず6本針に替えて、足下で針数増やして数を稼ぐ作戦に変更して
ドドーン!ドドーン!
ダブルでかかると、めっちゃ楽しい♪
 
最初のリリース以外は全て尺超え。
5時間粘って8尾はお寒い釣果だけんども、我が家で食す分にはじゅーぶんなわけで、めっちゃ手が冷たいし、腹は減ったし、これにて終漁♪
寒さを感じない変態ダン氏は、やめる気配まったくなしで続行しとったけどね(笑)
 
ほんとはジグ単体で釣って楽しむ予定だったんだけど、年が明けてもダメオヤジの行くところサナカおらずの法則は続いているらしいので、こればっかりはしゃーない ( ̄。 ̄;)
 
それより折れた竿先どないしたもんかね。短くして自分で直してしまうか、パーツを調達するか。急がないとキュウリ釣りに間に合わねー。
 
てなことで、新年早々に釣れたんはいいけんども、あいかわらずのドタバタ釣行で、今年も先が思いやられたクソ寒い夜のお話しでしたとさ。
 
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
今日も引きこもりのオッサンです。
今日の獲物は、大晦日に着弾したAbu WM60。
 
はじめてのAbuさんリールなわけですが、まぁシマノさんとは違いますな。
 
「ハンドル回したらカタカタ歯車が回る音するやろ。カチカチ手に伝わる感じで、いかにもガチっと巻けそうな気になってくるんやで」
「レベルワインドからシャリシャリ音がするってか?そんなん釣果には関係ないから気にせんでええんやで」
「防錆にはグリスがええんやで。グリスどかーっと塗りたくっとったら、めっちゃ錆びにくいんやでー」
 
説明書みてもベアリングには全部グリス。

シマノさんやたらスプール周りとハンドルノブはオイルやねんけどね。Abuさんの無骨さが伝わってきますな。
 
で、ちょっと蓋を開けてみたら、案の定グリスが全面的にべっとべと。これはAbuさんの主張なんか、Made in Koreaの腕なのか(^0^;)
ベアリングを外してみたら明らかに回転が悪いもんで、脱脂してオイル指そうかな・・
あかーん、このピンは外すの難儀するやつや(@@;)
ペンチで無理して外したら、そのうち折るのが目に見えとりますので、ヘッジホッグスタジオさんに外す道具を注文しときましたわ。
てことでメカニカルとサイドプレートのベアリングだけ外して、パーツクリーナで洗浄&注油だけ。
 
うーん、たったこれだけのバラしじゃ物足りん(^^ゞ
 
暇つぶしに1年使ったカルコンBFSをバラしてみたけんども、淡水で1年使っただけだと綺麗なもんですわ。なので、グリスアップとベアリングの洗浄&注油して終わり。
 
あとバラしてないのは、スピニングリールか・・・
 
スピニングは組み立てる自信皆無なもんで、今年もノーメンテで頑張ってもらいます(^◇^;)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
酒飲んで起きたら年が明けておったようでございますが、何が変わるわけでもないと思っておったんだけんども、諸般の事情により元日から一歩も家から出ずに引きこもり、焼き肉でもすっかと買った牛肉でしぐれ煮なんぞ作ったりするもんで、今年は何か変なことが起きそうな予感がしている引きこもりオヤジです。
 
せめて新年らしいことでもしましょうかと、2年間使い倒したカルコンくんを初めてバラしてみた。
 
釣行後の水洗いと注油だけで、なんの問題もなく使えちゃったりするもんだから1回も本格的にメンテしてなかったわけで、開けてみると汚いこと汚いこと(@@;)

 

パーツクリーナーで全てのパーツを洗浄したら・・

パーツクリーナーって黒かったっけ?(爆)
 
ベアリングもクリーニングしたら問題なかったので、今回は交換なし。SARBもやるもんですな。
 
ギア周りに優しくグリースを塗り塗り、ベアリングに注油して、ほらピッカピカ♪
 
あとは、ちょちょっと組み立てて・・・とは、いかんわな(^0^;)
初めてバラしたリールで、一発で組み立てが決まるわけもなく、3回組み立て直してスッキリ快調^^
ラインも新品巻いたし、3月末からのサクラに向けて準備バンタム級ですわ (^O^)v
 
さてと、明日も引きこもって何をすっかな(^_^;
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
重い腰を上げて大掃除をするっつても、荒れ散らかった釣り道具を片付ける程度しかやらんもんで、大家さんから小言を言われたのは昔の話でございまして、いまでは端っから全くアテにされとらんので小言を言われることもなく平和な大晦日を迎えることができているのは良いのか、どうなんか微妙なところやと考えてはみるものの、考えたところで家のことはなーんもせんグータラでございますが、まともな釣りオヤジたちは年末年始くらいは家のご機嫌取りにがんばっとるんでしょうか。
まれに大晦日も鱒を追いかけとる人もおるようですが^^
 
ということで今日の話は、釣りに行ったお話しでもなく、大掃除をがんばったてなお話しでもありませんで、冬になると例年発症する「ポチポチ病」の話なわけですな。
 
冬になるとさ、寒いしさ、釣れないしさ、遊びに行かんわけで、悶々と夜な夜なネット徘徊しとったら「ポチポチ病」が発症してくるわけさ。
 
まずポチッとしたのがお安いロッドスタンド。なんやかんやで増えてきたロッドをスッキリ片付けたいなと思って、ロッドスタンドを買ってみたわけですが
バラバラして、たいしてスッキリせんかった(^_^;
太いのから細いのからあったら、この手のタイプは収まりが良くないっすな。
 
次にポチッとしたのが、魚絞めるナイフを簡単にキレッキレにすることができる片手サイズの包丁研ぎ器
秋に1回しかナイフ使わんかったのに、こんなもん要るんかという話もあるやけど、車にあって損はないかと買ってはみたけんども、ナイフが研ぎたくなる頃には紛失するような気がする(笑)
てことで、爆釣してナイフの切れが悪くなったときには、声を掛けてくれたら貸しますわ(爆)
 
で、昨日クリーニング屋に行ったついでに、向かいの黄色いお店を覗いて買ってしまったのが7mの玉網の柄。
これさえあれば、あそこのサクラや鮭を釣っても大丈夫。アレにも使えるし、来年は大漁やでー(^O^)v
と思いきや・・・
斉○さん「ダイワの折れるよ(^_^;)」
買う前に教えてくれ(笑)
 
でもって、大晦日のクソ忙しいときにヤ○トさんが届けてくれたのが半年後に使うコレ
シーズンまでに買えばいいやと思ってたのにさ、急に5000円も値下げしてたもんで、ついついポチッと(^_^;
うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ♪
夏は、Wild Breaker 109HR/BとWM60で磯で遊びまっせー♪
と言ってはみるものの、ほんまに使えるようになるんかのぉ。
 
今年も最後の最後まで散財しまくってもたもんで、来年は釣り道具に金は掛けん・・・
ロッドもリールも買わねーぞー。
ルアーも買わねーぞー。
 
ルアーは消耗品やろってか?
 
鮭ルアーも・・・
サクラのジグとジグミノーも・・・
買わんでも間に合うしょ・・
大掃除したら出てくる出てくる(@@;)
 
でもね、酒飲んで年を越したら忘れちゃんだよね(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
いつの間にか年末になってしまったようで、旗日どおりのサボリーマンは、仕事は納まってないけど仕事納めってことでお休みに入ったわけでございます。
 
なんやぱっとせんかった1年やったような気がするってことで、馬鹿オヤジに釣られてしまった、お馬鹿なサカナさんを5尾ほど思い出してみようやないかというお話しですわ。
 
第5位 7/23に釣れたヤマメ。
IMG_20170723_183334789.jpg
釣り人も少ないけど、サカナも少ないホームグランド。まれにそこそこのニジマスがいるけど、チビニジしか釣れないホームグランド。
デカいの一瞬でばらした後で釣れたイケメンヤマメ。この渓ではじめて釣れたヤマメは、ちと嬉しかったもんで5位ってとこやね。
 
第4位 8/18に水揚げされたウキサケ
ウキサケとは、ラインブレイクしてルアーを咥えたまま回遊している鮭のことでありまして、そいつを捕獲するとなると、ウキサケの目印となる水面漂うウキに見事にフッキングさせ、なおかつバラさないように捕獲する非常に難易度の高い技量が必要なわけで・・・
まさか今年の水揚げが、これ1本で終わるとは思いもせんかったわ(爆)
ふつうならカウント外だけど、まさかの1本ということで第4位にランクインですわ(笑)
 
第3位 5/20のパパシーマは激ウマだった
チビかつ釣れない日本海サクラは早々に見切りを付け、かつてない爆釣に湧く太平洋サクラを狙いに行ったけど、爆釣ポイントを微妙に外して意気消沈で帰ろうとしたときのまさかの1本。
おまけにパパさんだったもんで、ルイベが洒落にならんくらい美味しかったなぁ。
太平洋サクラなのに脂ぎとぎとで、爆釣が続くなんてことは、もう2度とないんやろうね。ということで第3位ってとこかな。
 
第2位 10/20の幻の魚
まさか支笏湖にサカナがいるとは(笑)
じつはさぁ、このブラウン、撮影後にさぁ、蘇生させてさぁ、リリースする直前にさぁ、気が変わってさぁ、喰っちまったさ(^0^;)
脂はのってなかったけど、That's 鱒って感じで美味しかったなぁ。運送屋さんがニジマスも美味しいって言ってたからさぁ、ニジマス釣るまでは支笏湖に行かんとダメっすわ(@@;)
 
そして第1位は8/26の・・・
逃がしたサカナはデカいとは言うけんども、ナイスなニジマスだったんだよな( 。-_-。)
アホみたいに強引に寄せたら、あっさりラインブレイクしたというか、ロッドワークがマズすぎてロッドが伸びきったところで切られたというか、今でも思い出すたびに情けないというか、下手さに呆れるというか、まぁ、来年こそはちょびっと上手になるといいのになぁということで、今年一番の思い出のサカナはコレですわ。
 
なんかパッとせんかったんは、秋から全然釣りに行ってないというか、釣ってないせいなんかもしれませんな。春にはサクラを7本も釣ったし、はじめてのマメイカもおもろかったしね。
来年もいろんな釣りをせなあかんし、忙しくなりそうですわ♪
 
今年は、もう釣りに行かんのかって?
だって、寒いんだもんなぁ(爆)
いいね!した人  |  コメント(12)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。