サカナ拾った | いつかはアングラー

いつかはアングラー

54歳永遠のビギナー釣り師のボーズ記録

土曜日は釣りから帰ったあと昼寝することもなく、眠い目をこすりながら一日を過ごし、明朝に備えてカルコンのラインを巻き替えて、早めに寝ようかと夕食の準備を・・・
したっけさ、ダン氏と中○水産が遠征するとか言い出したもんで、これは便乗するしかねーだろーさ(^O^)v
とは言っても、遠征先に着く前に道ばたで寝ること間違いなし。てことでダン氏の送迎付きで行ってきたさ(@@;)
 
道中うとうと、現地で1時間寝て、真夜中にいざ出陣!
あっ、カルコン家に忘れてきた(爆)
 
人の車に荷物を入れ替えると、こういうのがあるんだよね。ただ、今回は珍しくスピニングタックルを予備で持って来たんで助かった(^^ゞ
あっ、フィンガープロテクター忘れた(爆)
中○水産くん、予備貸してーーー (-_-#)
2人の助けだけで釣りに来たようなもんですわ(^0^;)
 
でもって・・・
あんなにサカナが濃かったポイントなのに・・・
なんで、俺が来たら・・・
いつものことだけど・・・
 
隣のダン氏が「イェッッス!」とスレ掛かり(^□^)
フック刺さったウロコをみてテンションアップ。
でもって、根掛かってリーダー結び直している俺の立ち位置に入った中○水産が「キタッ!」とブッコヌキ。
なんで、俺が抜けたタイミングで回ってくるかな・・
いつものことだけど・・・
 
リーリングしながら寝そうになったけんども、振り続けてノーバイトのパーフェクトぼんず。
いつものことだけど・・・
 
たださ、陸でビチビチと跳ねてるサカナが落ちてたから拾ってきたさ
55cmサクラと40cmのメガホッケ。
 
半分寝ていた曖昧な記憶のなかでは、中○水産がこれと似たようなサカナを釣ってのを見たような気がしないでもない(^◇^;)
 
今年もサクラマスを食べることができて大満足の嫁。
4回も遠征したのに欲求不満だらけのボーズおやじ。
月曜こそは、サクラ釣ってくるぞーと意気込むおやじ。
 
片付けもそこそこにコップ1杯半の生ビールで寝落ちしちまった。だもんで、明るくなるころに目が覚めたけんども、そっから準備してたら話にならんと朝ちょこ断念。
 
今年のサクラボーズが見えてきましたぞ(ーー;)