最近のお料理とハリネズミのイチゴちゃん | 働くおかぁの、おうちご飯

働くおかぁの、おうちご飯

今春より、パティシエの仲間入りとなる長男くんを心配しつつ、高2長女とケンカしながら片手にフライパン、片手に5才児を抱き、日々【筋トレクッキング】に勤しんでま~す♪

m(_ _)mペコリ


最近のお夕飯


{4E23F342-7ADB-4AF3-B2B5-788023F027BC:01}

オイスターソース焼きそば、唐揚げ、中華和え、スープ、ご飯






{ABAA546A-E333-4CF2-AADC-624D3AD2CD21:01}


麻婆茄子、酢豚、エビチリ、スープ、ご飯




なんだか、中華率多し(;^_^A




最近のお弁当




{E82B2E1D-6CE4-4AF1-B131-FE6CB2D937E4:01}


照り焼きチキン弁当





{8FA5EAC6-0D14-4341-B326-2A976C7F4175:01}

鳥のレモンソルト焼き弁当




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..




就職から3ヶ月。過酷な労働に

8キロ近く痩せてしまった長男くん。


働き始めた頃は、いつまで続くのかと心配した おかぁですが。。




ついに、先月の終わり






辞めてしまいました。。。








もう一人の新人さんが!!!←まぎらわしっ!




その辞めちゃった新人さん、地元の子じゃなくてね?

朝早くから、夜遅くまで働いて

寮に帰っても、一人きり。。。

わずかな休日も、周りに友達がいるわけでもなく。。。

もちろん、働き始めたばかりで

彼氏なんざいるはずもなく。。。


仕事の疲れと、孤独に耐えれなかったんだろうね

(ノДT)うぅっ


もちろん、仕事なんてそんな甘いもんじゃない

接客業だと、いろんなお客もやってきて

わけのわからんクレームつけられたりもするのは当たり前

あらゆる困難に、いちいち心折れてるようじゃ仕事なんてできやしない




そうなんだけどね。。


やっぱり、親元離れて

誰も知る人のいない土地で

愚痴をこぼす相手もなく

毎日一人、コンビニのお弁当だったら


初めて働き始めた子には、厳しいんだろうな。。。


って、最近思う おかぁです。。。


もちろん、その子の性格もあるだろうけどね?


仕事はキツイ


けどね、ありがたいことに


職場の人たちは、みなさん温厚で失敗しても怒られることは





絶対ない





らしい(@Д@; MAJIKAYO!いいな それ!




そんな中、地元で働く 我が家の長男くんは。。。


職場の人達には、腫れ物に触るように大事にされ(辞められないよう必死)


ケーキを買いに来るマダム達には


氷川きよし に似ていると度々言われ←マダム達、メガネ大丈夫?



「( ´艸`)また顔を見に来るわ(はーと)」と



まるで、ホスト並に客のハートを鷲づかみドキドキ



(((゜д゜;))) 世の中、こんなに甘くていいのか?


って、くらい充実しておられます(  ゚ ▽ ゚ ;)わぉっ



ま、お仕事がキツイのは、みんなと変わらないんだけどね~





そして、6歳ピョン太


先日、突然



「ヾ(@°▽°@)ノ ピョンちゃん、ピアノ習いたい!!」と言い


体験レッスンに行きまして。。。



「ヾ(@°▽°@)ノ ピアノ、おもしろ~い!!」


と、いうことで


来月から、ピアノ教室に通うこと決定~(°д°;) ダイジョブデスカ?





そして、そして、高3女子ミーシャは。。。


朝から晩まで、携帯電話を握りしめ


「。(;°皿°) 携帯ばっかみてんじゃねーっつってんだろ!」と


おかぁに言われても、相変わらず日本語が通じない


普通のJK生活を送っておりま~す( ̄_ ̄ i)携帯、止めたろか?



そんなこんなで、おかぁファミリー元気にしておりまーすヽ(゜▽、゜)ノ


では、最後に

我が家の、ハリネズミ

イチゴちゃんの画像を、どしょ(´0ノ`*)







{125AEA52-37D4-4CC9-8056-97AB118A73E3:01}






{42A100B7-025A-462E-84D3-35B208FB359E:01}




イチゴちゃん、1か月で



1.5倍になりました~~~((((((ノ゚⊿゚)ノひぇ~~~



噂では、餌のやりすぎが原因だとか。。。。


(;°皿°)誰が、餌やりすぎてんだよ!←お前だよ!



(*v.v)。 だって~せがまれると、つい。。。




相変わらず、人間にもハリネズミにも甘甘な おかぁなのでした。。



(;´Д`)ノ 気をつけねば~