整理してみます。
が、他のかたには、何の参考にもなりません![]()
すみません。
特に気を配る点は、やっぱり、
右ひざ、右ひじ、スナップ。
ただし、やりすぎは禁物で、
丁度良いバランスとタイミングは必須。
下半身はしっかり構る。
野球のホームベースのような形が理想。
バックスイングで、
右股関節部分に力を貯めて、
右ひざを使って力を解放。
その勢いを使って、
おしりの筋肉をキュッと締めるイメージ及びその感覚で
下半身を目標方向へ向かせます。
一方の上半身は、
下半身との間で伸びた体側面の筋肉と、
背筋あたりを使って、
肩のラインを目標へ向けます。
この一連の動作の中で、腕は、
アドレスからトップまで、上に動かした分プラスアルファで
下におろすだけ。
その腕そして手は、トップでの形を、
ダーツを投げる形を理想とする。
また、ダーツを投げる時のスナップ感を
下におりきる直前のタイミングで使う。
でも、冒頭の
丁度良いバランスとタイミングは絶対必須。
これを自分のものにしないといけないんです。
練習します。![]()