すぶり | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

パッティングの時、

やってそうで、できてない事の最たるものに素振りがあります。


1遠目からグリーンの形状を見て、

2ボールの位置から読んで、

3カップとの距離を歩幅で数えてはいますが、

素振りが抜けているんです。


1から3をルーティーンとしているから、

思い出したように素振りを入れると、

それが狂ってしまい、

あれ??どこに目標を据えればよかったかな?

からはじまり、

何だか、グリーンの形状まで、

これでよかったよな???

になって、結果、事故ります。


なので、素振りをこのルーティーンの4番目に持ってくるように

ショートコースで習慣化してます。


まだ、体になじんでないですが、

やっぱり素振りやると、なかなかの良いタッチでやれます。ニコニコ