パッティングの時、
やってそうで、できてない事の最たるものに素振りがあります。
遠目からグリーンの形状を見て、
ボールの位置から読んで、
カップとの距離を歩幅で数えてはいますが、
素振りが抜けているんです。
から
をルーティーンとしているから、
思い出したように素振りを入れると、
それが狂ってしまい、
あれ??どこに目標を据えればよかったかな?
からはじまり、
何だか、グリーンの形状まで、
これでよかったよな???
になって、結果、事故ります。
なので、素振りをこのルーティーンの
番目に持ってくるように
ショートコースで習慣化してます。
まだ、体になじんでないですが、
やっぱり素振りやると、なかなかの良いタッチでやれます。![]()