始めから終わりまで | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

スイング一連の動作をバランス良く、
且つ、大きく振る事が重要
と考えてきましたが、
それが間違いでなくても、
右側でさばく事の方が特に重要だった
との答えに行きつきました。ニコニコ

お蔭で、
ドライバー、アイアン共に練習場では快調です。音譜


ミスも大方二つに大別できる範囲になりました。

下半身の動きが強いまたは、腕が振り負ける時
高くスライス

腰の切れが悪いまたは、腕が振り勝っちゃう時
低くフック


このプラスマイナスを整えれば、
練習場においては、つつがないものになりました。

あとは習慣化する事と

もっとも重要な「結果」を出す事だけです。!!