うで | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

腕の使い方というか、
力の入れ方というか、
相当に誤解してました。あせる


寝かせたシャフトを立てる力は、
スイング中のヘッドの重みに耐えて
これを成立させなければならないので
結構きついです。アップ


今までに比べて結構な力を加えないと、
振り遅れて高くスライスするし、
無理やり押し込もうとすると、
低くフックします。

この辺りの力加減ですが、
僕の場合、左腕にかかってます。


今までの練習では、

小手先の帳尻合わせになってました。ガーン


この要因と、もうひとつの要因と合わせて、
これらのお蔭で
ドライバーと仲良くなってきてます。ニコニコ