13オーバー | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

毎週のショートコース練習ですが、
今回は、13オーバー
ボギー4つ、ダボ3つ、トリ1つ、パー1つ
やっぱりバーディ取れず。しょぼん

大事な場面でチョロってしまう事2度。。
そういう時って、
シャフトを意識していないんですよね。
いつもの練習が無意識に再現できるまで、
また練習です。あせるあせる


結果は伴いませんでしたが、
転がして攻める、または、上げて止めるといった
攻撃方法を要所で使い分けてみました。
上げて止める方法では、
不得意だったホール、
砲台で深いバンカーに囲まれてる嫌なところで
ボギーに出来たのはうれしい場面でした。
ここ、いつもダボなんです。ニコニコ


狭い中で緩急が作られているので、
へたくそには
ここに落としてこれだけ転がすって
やり方がいまいち上手くいきません。
その結果がスコアに表れてます。
グリーンを少し外すと深いラフなので、

そこからだと気分的にボギー展開になってしまいます。

そんな中でもしっかり寄せて食らいつけるようにしたいです。

また、グリーンも同じような構造なので、
ビビります。
その為、ショートの多いことときたら。。。ガーン
この辺りもいつもの練習が再現出来ていません。しょぼん

難しいところにきってあるしなぁ・・・・・


ここをイーブンで回れたら、

本番は相当なものだと思ってます。

イーブンで回れるまで行ける週は通います。ニコニコ